ここから本文です

桜花賞の枠順が決まりました。 ハープスターは大外で厳しい でしょうか? あ...

ari********さん

2014/4/1018:35:12

桜花賞の枠順が決まりました。
ハープスターは大外で厳しい
でしょうか?

あと、過去の桜花賞で大外枠で
勝った馬はいるのでしょうか?

1 1 カウニスクッカ 松田大作 55.0 牝3 美・尾

形和幸

1 2 ニシノミチシルベ A.シュタルケ 55.0 牝3 美・手塚貴久

2 3 コーリンベリー 藤田伸二 55.0 牝3 栗・柴田政見

2 4 ペイシャフェリス 川島信二 55.0 牝3 美・高市圭二

3 5 モズハツコイ 浜中俊 55.0 牝3 栗・牧田和弥

3 6 レーヴデトワール 福永祐一 55.0 牝3 栗・松田博資

4 7 ニホンピロアンバー 秋山真一郎 55.0 牝3 栗・田所秀孝

4 8 シャイニーガール 幸英明 55.0 牝3 栗・湯窪幸雄

5 9 フォーエバーモア 蛯名正義 55.0 牝3 美・鹿戸雄一

5 10 ヌーヴォレコルト 岩田康誠 55.0 牝3 美・斎藤誠

6 11 フクノドリーム 横山和生 55.0 牝3 美・杉浦宏昭

6 12 レッドリヴェール 戸崎圭太 55.0 牝3 栗・須貝尚介

7 13 アドマイヤビジン 四位洋文 55.0 牝3 栗・梅田智之

7 14 マーブルカテドラル 田辺裕信 55.0 牝3 美・上原博之

7 15 ホウライアキコ 和田竜二 55.0 牝3 栗・南井克巳

8 16 リラヴァティ 松山弘平 55.0 牝3 栗・石坂正

8 17 ベルカント 武豊 55.0 牝3 栗・角田晃一

8 18 ハープスター 川田将雅 55.0 牝3 栗・松田博資

閲覧数:
382
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/1212:27:56

オールドファンにとって、このコース、外枠不利というのは基本中の基本

川田くん、またしてもやっちゃいそうです、届きません、沈みます
__________________________________________________
桜花賞で外枠優勢なのは「格段に強い馬は、枠順の不利を帳消しにできる」と、自分は推察します

阪神1600コースは、普通の馬なら間違いなく不利です

ハープスターは強いけど、付け入るポイントは鞍上にありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2014/4/1117:57:05

2006年の改修される前の阪神1600mは、スタートしてからすぐに第2コーナーをカーブするようなコース形態だったので外枠不利と言われてましたが、改修後はスタートしてからバックストレッチを3コーナー目掛けて一直線に走るので枠の有利不利は無いフェアなコースと一般には見られています。
ただ桜花賞に限っては、外枠よりも内枠に鬼門のレースで1枠から3枠の馬は、勝ち馬どころか3着以内に来たのは2007年のカタマチボタンただ1頭です。逆に7枠、8枠の馬は3着以内に来た馬が11頭と実に半数近くを占めています。まあ馬の実力もあるので枠の影響だけかは分からないですが、少なくとも外枠不利とは言えないのではないでしょうか?
後は当日の天気が悪いみたいなので、キレで勝負するハープスターにはマイナス材料になる可能性があるので、枠よりそちらの方が心配です。

kam********さん

2014/4/1100:22:41

改修後初めての桜花賞でダイワスカーレットが大外で勝った。
改修後は外枠がだんぜん有利!

htv********さん

2014/4/1100:10:16

強い馬は、強い。まして本気まだ出してないですから、しかも調教合わせ馬ラウンドワールドってびっくり 定石通り一番人気から四番人気以降の馬単かな!

2014/4/1023:05:59

大丈夫です。怪我、落馬以外の不安要素が見つかりません。
外枠は何も気にしていませんでしたよ。むしろ内枠で3.4コーナーで外に出せなくなる事の方が心配でした。

必ず勝つと思います。私が大和田常務だったら横流しした3000万ぶち込みます。

admiremoon11さん

2014/4/1022:26:02

まず内枠大不振
中・外枠 先行・差し・追い込み ディープ産駒、前走複勝圏内 これが勝つ馬、複勝圏内にくる馬の法則です。