ここから本文です

アドミタンス、サセプタンスについての質問です。 アドミタンスが、Y=1/Z[S]=1/4...

tyu********さん

2014/4/1019:57:24

アドミタンス、サセプタンスについての質問です。
アドミタンスが、Y=1/Z[S]=1/4-j1/4[S]の場合、
サセプタンスは、-j1/4[S]なのでしょうか?
教えてください

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2014/4/1106:26:07

(複素)アドミタンスをY,コンダクタンスをG,サセプタンスをBってすると
Y=G+jB
なので、ご質問の場合だとサセプタンスBは-1/4 [S]

質問した人からのコメント

2014/4/11 07:29:36

降参 わかりやすい解説ありがとうございました!
勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cda********さん

編集あり2014/4/1023:43:02

違うよ。
アドミタンスをY
コンダクタンスをG
サセプタンスをB
とするとき、Y=G-jB
です。
ゆえにこの問題の場合は、サセプタンス B=+0.25ジーメンスです。