ここから本文です

テニスのガットについて

gee********さん

2014/4/1022:17:35

テニスのガットについて

こないだ硬式ラケットを買って付属ガットがつきますと書いてあったのでお得だな〜と思って頼んで、次の日に友人にあまりいいガットではないといわれ、他の友人にも言われました
いいガットとは例えばどんなものがあるのでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2014/4/1023:07:53

良いガット=個人的に好きな(好みの)ガットって事でしょう。
人各々ですが、値段の高いガット=良いガット と思ってる輩もいると思います。

ナイロンで言えば、代表的なミクロスーパー(時に、サービスで無料で張ってくれたりしますが)は 巷では良いガットとは思われないようですが!?
私、個人的には、良いガットと思います。

バボラのエクセル(値段がミクロスーパーの倍位)など、は良いガットの部類に入るのかな?

値段が高ければ良いってことでも無いと思いますが・・・(汗)

要は、無料で張ってくれるガットは 良いガットとは思われないようですね

先のエクセルでも、ラケットを買うと(無料で)張ってくれるとこはあるようですが・・・

無料とか、付属の~(=タダ)って言わなければ、わかりませんよ(笑)

特に、通販でラケットを買うなら 一般的な(ミクロスーパーとか)にして
次回切れて張り替えるときに、好みのガットにするなりしたほうが良いと思いますけどね

某有名店(通販)買っても、誰が張ってくれたかわからないガットで
どの程度信用できますか?

通販で買うなら、ガットはあくまでも次回張り替える時の参考にするオマケと考えたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2014/4/1110:11:32

友達が言ってる >いいガット=高いガットってことだろ^^/v良いガットの代表はナチュラルだな♪1張り5000~10000円ぐらいかなあv
ナチュラルでないならX-ONEバイフェイズで4000円ぐらいvv/アルパワー・アルパワーラフやRPMブラストで3000円ぐらいvv/4Gやプロハリケーンツアーが2600円ぐらいv
サービスガットってびっくりするくらい安モノのことあるぜーvv1ロール200mで5000円以下なんて当たり前vv200mで16張りできるから単純計算だと1張り300円ぐらいしかかかってないwwwwそんなの張って練習しても時間の無駄だなww