ここから本文です

HALOでフラッドはもう出ないのですか?

fri********さん

2014/4/1022:25:06

HALOでフラッドはもう出ないのですか?

フラッド コヴナントがいてこそHALOなのに

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lip********さん

編集あり2014/4/1116:58:56

現段階で続編シリーズにフラッドが登場するというアナウンスはありません。

ですが、手付かずで残っている未発見のヘイローアレイ(インストール01、02、03、05、06)にはサンプルが保存されていますし、元々フラッドは銀河系の外宇宙からやってきたと言われており、根絶されたわけではありませんから、これらが後々、何らかの形でゲームに絡んでくるという事もあるかもしれません。

あと他の回答でストーム・コヴナントと書かれていますが、これはhalo4発売前のオフィシャルXBOXマガジンの記事で、新生コヴナント内の階級名と新武器のストームライフルの名前から誤解されて書かれたものとされており、正しくはコヴナント・レムナントです

質問した人からのコメント

2014/4/17 06:45:14

なるほど! ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HALOは今後のストーリーとして、三部構成になるとされています。
過去の遺物との戦いの始まり、プロメシアンとの遭遇とフォアランナーの復活を描いたのがHALO4です。
順当に行けばHALO5、6が発売され、完結となるでしょうね。
フラッドは全滅してはいないんじゃないでしょうか。HALOを一つ起動させたくらいじゃ殲滅しきれていないんじゃないかと。何処かに胞子が保存されているかも。個人的には何らかの理由付けをしてまた出てくると思いますよ。自分はもう進化したグラフィックでフラッドなんて見たくないですが。
それに、HALO1がリメイクされたように、2も出てくるんじゃないでしょうか。そうすればコヴナントメインでフラッド戦もできますね。
コヴナントに関しては自分もまたメインで出てきて欲しいと思ってますが、こちらは難しいのではと考えています。
これからのHALOはフォアランナーとの戦いであり、4に出てきたのはあくまでストーム コヴナントと呼ばれる残党軍ですからね。自分もコヴナント製の武器はUNSCの次に大好きです。

フォアランナーの敵ももっと多様化してくれればいいんですけどね。ワンちゃんとプロメシアンじゃいい加減飽きてきますし。センチネルもつまらん敵だ。


補足
あ、ストームコヴナントじゃないんだ!?
間違いを書いてしまいました、すいません。

重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが、インストレーション03は発見されてUNSCイワノフステーションが置かれています。03で発見されたアーティファクトがコンポーザーで、それが奪われるというのがキャンペーンの7つめの内容ですね。