ここから本文です

奨学金の返還誓約書について。 日本学生支援機構の第一種奨学金の予約採用が高...

hai********さん

2014/4/1022:52:17

奨学金の返還誓約書について。

日本学生支援機構の第一種奨学金の予約採用が高校在学中に決まり、4月に大学に入学したため、今度手続きをします。ネットで手続きをしたあと、奨学生が集まる

説明会が開かれるそうで、そこで返還誓約書を提出しなければなりません。

その返還誓約書についてなのですが、高校の奨学金説明会などでもらったプリント類のなかには入っていませんでした。なので、私は大学からもらえるものかと思っていたのですが、先日学生課で決定通知を提出したときに渡されたのは、ネット入力に必要な紙のみでした。

もしかして私がその紙を紛失したのかな?と思ったのですが、まったくそのような紙を貰った覚えはありません...

その誓約書とはいつもらえるのでしょうか?
ネット上でダウンロードしてプリントアウトしたりするものでしょうか?
教えていただけるとたすかります(;▽;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/4/1312:01:09

返還誓約書は、大学入学後進学届を提出(ネットで入力)した内容が印字され、6月ごろに大学の方へ届きます。
その後説明会が開催され、奨学生証と返還誓約書が配布されます。

質問した人からのコメント

2014/4/13 19:19:05

降参 たすかりました!ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる