モンスターハンター4 発掘弓を愛す者達に質問です。 拡散剛射弓を各属性で集めましたか? またはその最中ですか? どのくらい時間がかかるものでしょう? 妥協点にもよりますが 僕はた

モンスターハンター4 発掘弓を愛す者達に質問です。 拡散剛射弓を各属性で集めましたか? またはその最中ですか? どのくらい時間がかかるものでしょう? 妥協点にもよりますが 僕はた またま龍、氷、雷が揃いました。 攻216会心20%属性250空きスロ3 の全部同じスペックです。 あと火と水だけです。 確か一番出やすい属性ですよね。 揃えると達成感ありますか? 便利っちゃあ便利ですよね。

補足

回答ありがとうございます。 実は1つ気になる事があります。 少しアドバイスください。 オンだと火力を盛る際、属性強化を してる人達ばかりですが 一部のモンスターを除き 物理>属性ですよね? なぜ攻撃力Upのスキルを 使わないのでしょうか? ロマンですかね?

モンスターハンター632閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

かれこれ600時間程やり、シャガルギルクエ500頭倒してみましたが龍属性の最高性能は未だに出ず…。 他は全属性で優等生なのを持ってます。 補足について その点は私も同意見です。 ギルクエシャガル回している場合でも、厳密に計算はしていませんが、属性強化+2にするくらいなら物理盛りした方がタイム的にも早いです。 ただし属性強化+3まで行けば話は別になるのかと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

拡散剛射だと属性値が優先らしいです ありがとうございました。

お礼日時:2014/4/15 17:22

その他の回答(2件)

0

とりあえず俺が持ってる弓(拡散弓) プロミネンス 264 雷(310) 0% s2 プロミネンス 264 火280 0% s3 クイーンブラスター 240 氷280 0% s0 クイーンブラスター 252 龍240 20% s1 剛弓 252 水(230) 20% s2 剛弓 252 龍(310) 20% s2 剛弓 252 龍240 0% s3 約1100時間 ギルクエ2365回 勿論、弓だけやってたワケでは無いけどこんなものです(氷が欲しい) 今は連射剛射を集めてますお(^ω^) 補足 拡散矢LV3で最大数の矢が飛んで行く、剛射で更に倍なのでお手軽に属性攻めも出来るからかね? 俺は計算とかしないからよく分からないですがねw

0

弓はラギアがあるんで覚醒が容易いので属性310狙いですね。 500時間かけてまだ火と水しかないです。 しかもスロ無し(笑)