ここから本文です

40代の再就職について ハローワークやアイデム、タウンワーク等 いろいろ応募しているのですが採...

kom********さん

2014/4/1112:05:35

40代の再就職について

ハローワークやアイデム、タウンワーク等 いろいろ応募しているのですが採用されません

フォークリフトの経験あり、トラック経験ありですが
倉庫作業や配送等の求人は40代 男には無理なのでしょうか。
40代で再就職出来た方、又は再就職に向けていろいろ応募中の方からのご意見、経験談、アドバイスをお待ちしております。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
484
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/4/1420:24:47

必ずやあるでしょう。
運送業界では、慢性的な人手不足状態です。
条件は悪くなるのは覚悟しなければならないでしょうが、面接してそく採用する会社ありますよ。
絶対に!

質問した人からのコメント

2014/4/17 19:59:49

回答してくださいました四人の方ありがとうございます。
とても参考になりました、また機会がありましたら宜しくお願い致します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

倉庫作業 の求人情報(170,150件)

配送・倉庫作業スタッフ
  • 配送・倉庫作業スタッフ
  • 年収300万円〜400万円
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
自動車部品の倉庫作業(管理職候補)/月給30万円~/土日...
  • パナシアロジ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 愛知県刈谷市井ケ谷町・その他の勤務地(1)
doda
未経験OK倉庫作業 土日休み 短期 日払い有り
  • 株式会社PROCAST
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県あま市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
倉庫作業
  • (株)テクノ・サービス 愛知県稲沢市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県稲沢市
求人アスコム
倉庫作業(仕分け・積込)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県粕屋町
キャストポータル
倉庫作業員
  • 多摩運送株式会社Big-A 春日部センター
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 埼玉県春日部市不動院野
求人ジャーナルネット
正社員として働く倉庫作業職
  • 瀬野川産業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 広島県広島市安芸区
tenichi
[A][P]新規1000名募集コツコツ!Amazon倉庫作業
  • 株式会社ファイズ 川口営業所(1602/東証一部上場)
  • 正社員
  • 時給1,313円〜
  • 埼玉県川口市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
出荷等の倉庫作業
  • キッコーマンソイフーズ株式会社
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 埼玉県狭山市新狭山
イーアイデム
【仕分け作業】 10月まで限定期間限定で稼ぐ 黙々 倉庫作業
  • ランスタッド株式会社 福岡支店(福岡事業所)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県春日市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/4/1310:07:59

40代は難しいのが現実。会社側は若い人材を欲しがっています。年齢が高ければ高いほど扱いづらいですからね。もし正社員として働きたいのであれば、そのむね会社側に伝えアルバイトから初めてはいかがでしょうか?トラックも大型は乗れますか?最低4トンワイドロングが乗れれば業種を選ばなければ見つかると思います。物流倉庫も人手が足りなければ派遣を頼むのが今は主流になっています。また、ハローワークで募集されている企業はあまり良くないとききます。業種を変えて探してみてはどうでしょうか…。

vrh********さん

2014/4/1309:16:17

自分の場合は、経験が浅い人には無理な難しい仕事内容で、それでいて給料は大型トラック乗務で手取月10~15万程度の会社で、どの程度使えるか試験採用され、使えると判断されてから本採用とゆう流れでした

また、主に工場内の作業をし、たまに大型で材料の引き取りをして、土日は休みで、給料は月手取10万程度とゆう、若い人や高望みする経験者が働きたがらない仕事内容の会社で採用されてました

40代でトラックに乗ろうとするとこれが現状だと思います

なのでトラックではなく、生コン車、ダンプ、送迎バスで仕事を探した方がまだ就職しやすく思います

しかし、いずれにせよ運転手系の仕事でいつも求人募集していて、誰でも簡単に採用するような会社はほとんどまともじゃないので自分はオススメできません

考え方や条件を変え、新たな事を初める努力と勉強をした方が良いかと自分は思いますよ

nhn********さん

2014/4/1212:30:48

>フォークリフトの経験あり、トラック経験ありですが
直近1年以上の実務経験でないと無理です。

ハローワークが紹介する職業訓練校をお勧めします。