ここから本文です

美容整形外科医になるためにはどんな資格が必要なんですか?

ninokuramomoさん

2014/4/1118:03:40

美容整形外科医になるためにはどんな資格が必要なんですか?

また、どの大学の学部にいけばいいんですか??

補足医学の試験といっても
歯科の試験とかいろいろ種類があるんですか?
その場合どの試験を受ければいいんですか?

閲覧数:
3,551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/1121:53:58

普通に、医師の資格が必要です。
医学部医学科を卒業して、医師国家試験に合格しなければなりません。
保険診療はあまり関係ないので、保険医である必要はありません。

医師は医師国家試験、歯科医は歯科医師国家試験です。
医師は、口腔外科などで研修すれば歯科医の範疇の仕事もできますが、歯科医は医師の仕事はできません。
よく、歯科麻酔の範疇を超えて、他科の麻酔を歯科医がかけていて問題になります。

質問した人からのコメント

2014/4/13 19:49:38

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/1319:44:14

どこの大学でもいいから、医学部に行って卒業して美容外科医を目指せばいいよ