ここから本文です

子供に甘いママ友の相談。

jfd********さん

2014/4/1120:01:32

子供に甘いママ友の相談。

みんなで食べようと思って持参したお菓子を、ママ友の子供がすぐさに奪って1人で全部食べてしまいました。それを見ていた他のママ友が「ねぇ、全部食べてるよ」と注意してくれたのですが、その子供のママはニコニコ笑顔で自分の子供に「おいしいね(^-^)」って言うだけで注意しないし謝りもしません。
また、うちの子供のおもちゃや三輪車を奪って使うくせに貸してはくれないし、いい加減うちの子供も我慢の限界で泣いているのに、そのママ友は自分の子供を怒りもしないし、自分の子供が使って当然みたいな態度をしてきます。
こういう母親は子供時代どういう育てられ方をしたのか気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2014/4/1121:48:05

どういう育てられ方をしたか分からないですが、
「全部食べてるよ」という報告ではなく、
「これはみんなで食べようねー♪」とニコニコ毅然と対応された方がいいと思います。
日本は島国でほぼ単一民族のため、空気を読むというのが当たり前ですが、他人に同様の価値観を望まないほうがよろしいかと思います。
空気を読むのが苦手な人もいますので、ニコニコ、でもはっきり断る(三輪車を返してくれないから、ごめんねーそろそろ交代しようね、順番こね!と教えてあげる)方法がよろしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puj********さん

2014/4/1900:59:42

それが感じに慣れない場合、温和、に、それが困難なように、関連させることは話です。
ので、それは刺激しています。
しない、それは近づきません、ことを最も一度知っている?
上げられるどんな種類の方法が採用したかが分かりませんが、遊ばなきゃは苦情言うの前にここでよい!
そのような母親は親から上げられる同じ方法に関するしたんかもしれません。
それは採用したと疑われた領域かもしれません、上げられるどんな種類の方法?。
そのような母親幼年期どのようにそれはいう養育れの方法が実行されたかどうかにおいて心配です。

eru********さん

2014/4/1214:34:27

そういう母親は親から同じ様な育てられ方をしたんでしょうね。
腹立たしいですが。距離を置かれるのが一番かと思いますよ。

mat********さん

2014/4/1123:00:55

どういう育てられ方をしたの?と疑う領域ではありませんね。

何か障害がおありなのだろうか…と気を使うレベルです。
嫌味ではなく、本当に、自分を客観視できないのか、集団行動ができないのかわかりませんが、何かあるのではないでしょうかね。

優しい気持ちになれないのなら、お付き合いしていくのは難しいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lok********さん

2014/4/1120:14:54

こういう母親は子供時代どういう育てられ方をしたのか気になります。

非常識な母親が、娘に非常識な教育をし、その娘が成長してガキを産んで、自分の娘に非常識な教育をする・・・。(笑)
この繰り返しです。(苦笑)
最近、モンスターペアレントとか、非常識なママとか、異常に多いと思いませんか。(笑)
こういうのは、明らかに、母親の教育が悪いという証拠です。(苦笑)

まぁ、女に子育ては無理という事。(笑)

bac********さん

2014/4/1120:08:58

ここで文句言う前に遊ばなきゃいいじゃん!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる