ここから本文です

主婦の皆さん、雨の日無理やり洗濯しますか? ほぼ毎日洗濯をしますが、雨の日...

ame********さん

2007/9/1208:06:12

主婦の皆さん、雨の日無理やり洗濯しますか?

ほぼ毎日洗濯をしますが、雨の日が続くとたまりつつある洗濯カゴが気になります。
昨日夜に、洗濯をして一晩部屋干しをしました。
しかしまた洗濯したいんですが

こんなとき皆さんどうしますか?
昨日の洗濯物は乾いていません。
ちなみに乾燥機はありません。

閲覧数:
6,061
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2007/9/1208:12:38

除湿機良いですよ。乾燥機程高くないし、あると大変便利です。
私は部屋(あまり広くない)を閉めきって除湿機をかけます。半日で結構乾きますよ。

質問した人からのコメント

2007/9/12 11:46:02

成功 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmm********さん

2007/9/1211:02:25

うちも乾燥機ありません。

エアコン+扇風機で、バッチリです。
首は振ろうね♪

sor********さん

2007/9/1209:58:58

雨だろうが関係なく365日洗濯します。
1日でもしないと翌日、2日分を干すスペースがなくなるので・・・。

雨の日の部屋干しの場合は「丸丸1日」は干しておきます。可能なら扇風機を当ててます。
絶対に次の日の朝の洗濯まで取り込む(仕舞う)ことはしないです。
一晩では生乾きになりますのでカビが発生してにおいのもとになりますよ。
別に干す場所を確保した方がいいです。

mim********さん

2007/9/1208:18:41

エアコンをドライモードで運転しつつ、扇風機を回して早く乾かしてください。
それか、素直にコインランドリーに行って、乾燥機だけ使って。
一晩かけても干せないって、そんなに長時間かけたら、折角乾かしても濡れたら嫌な臭いが出ますよ。

うちは、毎日なんてしませんが、3日溜まったらさすがに限界で、雨が降ろうが洗濯します。
うちの場合は、除湿機をかけつつ扇風機、ですね。
これなら、分厚いマット類以外は、ほとんどの物が6時間以内に乾きますし、
電気代はエアコンより圧倒的に安上がりですから、そんなに雨でも毎日洗濯したいなら、除湿機を買ったらどうですか?

yuk********さん

2007/9/1208:15:01

部屋干しだと乾かないし、そんなに干す場所もないので
まとめて洗って近所のコインランドリーで乾かしてます。
乾燥機も除湿機も持ってないので・・

dou********さん

2007/9/1208:11:37

主婦じゃないけど。

雨が続けば家の中も湿気がこもるので、エアコンかけて部屋ごと乾燥させます。
雨の日の汚れは泥はねなどがあるから、早めに洗わないと落ちないけど???????