ここから本文です

数日前に夫から「家から出てけ!掃除も洗濯もしなくていい!」と言われました。 ...

ame********さん

2007/9/1208:17:53

数日前に夫から「家から出てけ!掃除も洗濯もしなくていい!」と言われました。
「家に帰ると気が休まらない」といもいわれました。
主婦の皆さん、家事しますか?

以前、同じ内容で本当に私が家事をしなかったことがありましたが、
そうしたら今度は「気分で家事を怠るな」と夫から言われました。
そういうわけで、今のところ、夫のお夕飯は冷蔵庫に入れて冷やしておき、
夫は帰宅後それを食べてシンクに入れて水をかけて寝てます。
朝食はいつもは作りますが、顔を見せないほうがよいと思い、
私は朝は寝ています。

掃除はしてません。
お風呂やトイレもしていません。
洗濯はどうしても気持ち悪いと思って昨日からしてしまいました。

普段は私が全部家事をしています。
仕事はパートで子供なしです。

寝室は一緒で同じベットで寝ています。

夫は私は甘えてるんだと思いますか?
夫の方が計算高いので、どうすべきか・・・という感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2007/9/1211:30:05

「家から出てけ!掃除も洗濯もしなくていい!」
と言われて、出て行かないのなら、
普段どおり、家事を全部して、
普通に、おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみ
と言えばいいのではないですか?
相手の反応がどうあろうと。

もし、逆にあなたが旦那に腹を立てて、仕事なんか行くな!と言ったとしても
旦那は普段どおり仕事に行くでしょう。
離婚しないのなら、お互いの仕事をちゃんとこなすしかないですよ。
もし、家事をしないのなら、結局、家事は毎日しなくてもいいものと言うことになり、
家事をすることに価値がなくなりますよ。

意地をはったってしょうがないです。

質問した人からのコメント

2007/9/12 11:44:14

成功 納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

opp********さん

2007/9/1210:08:56

育児の必要もなくて家事もサボってパートで小遣い稼ぎか
いい身分だな、お前
お前みたいなろくでなしと結婚した旦那に同情するゼ

ham********さん

2007/9/1209:27:43

何の為にパートをしているのですか?

私は仕事をすると絶対に家事がおろそかになるタイプなので、仕事はしません。

多少の給料をもらったところで、家が汚くなったり、その事で夫婦仲が悪くなったり、

場合によってはストレスで病気になったり・・・

それよりも、家にいて、家事をやりつつ、自分の好きなことをして、暖かい料理と

ゆったりした気持ちで、疲れた旦那さんを迎えた方が良くないですか?

お子さんもいないんですし、2人だけなら、旦那さんのお給料でなんとかやっていけるのでは?

たかだか数万円のお給料で、家庭壊しては、何にもならないですよ。

もう一度、自分の性格と、パートを絶対しなくてはならないのか、よく考えた方がいいのではないでしょうか。

rir********さん

2007/9/1208:52:25

今若い人は家事分担などと言ってますが、私は基本的に家事は女がするものだと思います。主人にはゴミ捨て、草取り等させたこともありません。仕事から帰って家の中が汚かったら、休まらないのは当たり前です。私が男だったら、そんな主婦は要りません!パートのかたわらお子さんもいないのでしたら、きれいにする時間はたっぷりとあるはず!ご主人が喜ぶことができない主婦ってなんですか?

bur********さん

2007/9/1208:40:59

私は悲しい事やつらいことなどがあったら
お笑いのDVDを見て爆笑して
「ダウンタウンのごっつええ感じ」
「人志松本のすべらない話」
などを見て、悲しい事やつらいこと
を笑い飛ばして忘れます。

tam********さん

2007/9/1208:40:52

コミュニケーションが足りない感じがします。
「家に帰ると気が休まらない」と書かれてますが、どうして気が休まらないか聞きましたか?
例えば、旦那が帰ってくるや愚痴や不満を言ったり、相手がくつろぐ時間を奪ったりすれば、気が休まらなかったりしますが。あなたの家庭では何が原因なんでしょう?
きちんと話し合うもしくは相手を理解してやるべきだと思います。
あと、すみません、文章を読んでる限りでは相手をいたわってる感じがしないので、旦那さんは単なる同居相手なのかな?って思ってしまいます。
旦那さん帰ってきたら、笑顔でお帰りとか、会社に行くときはいってらっしゃいって笑顔で言ってますか?
どちらかが歩み寄らないとこの関係は修復できないと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる