もしも、仮面ライダークウガ〜鎧武までの平成ライダーだったら、ブラックやRXのようにゴルゴムやクライシス帝国と戦って壊滅させることは出来たでしょうか?

もしも、仮面ライダークウガ〜鎧武までの平成ライダーだったら、ブラックやRXのようにゴルゴムやクライシス帝国と戦って壊滅させることは出来たでしょうか?

特撮415閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

平成ライダーと呼ばれるクウガ以降の仮面ライダーシリーズの原点はBLACK&RXから始まったといっても差支えないくらいこの作品は平成作品の基礎になってます。 勿論その原点は過去の昭和に活躍した1号からZXまでのライダー達が居てこそですけど。 ストーリーの重みやフォームチェンジに闘うごとに進化する能力などは今の平成ライダーの特徴的なものです。 昭和の頃と違いライダー以外の強協力者や仲間が戦闘に於いてもライダーの負担を減らしているため過去の主役ライダーの助けを借りた昭和より恵まれてますので本編と同じレギュラーメンバーがいれば十分対抗出来ます。 ただしライダー1人だけでは流石に無理です。 最強ライダーと言われることもあるディケイドや最強フォームを持つ他の主役でも一人で対抗するのは無理です。 ディケイドはそもそも仲間のライダーが居て初めて本領が発揮出来るし最強フォームを持つライダーとて10人ライダーが束になってもびくともしないグランザイラスを作る科学力を持つクライシス相手に無事では済みません。 何よりライダーは最初から強くなる訳でもなければ勝手に強くなる訳ではありません。 昭和の頃のように特訓して強くなるとかそういう根性論ではなく仲間の協力とかで段階的に強くなっているので最強フォームや特殊能力だけで片付けられるものではありません。 仮面ライダーシリーズを見てライダー1人で何とかなるとか思っているアンチヒーロー主義的な人は作品の内容を何にも理解してないのでライダーの強さだけで短絡的にBLACKやRXが出来たら平成ライダーでも容易と考えますが実際は人間個人の力など所詮は界があります。 友情論とかが子供騙しとか勘違いしている人もいますが本当に大事な時に助けてくれる親友などの相手が居る人が一番強いというのは社会で最も学ぶ事です。 平成でも散々仲間や協力者の大切さを説いて来たのに安易にライダーのスペックや強さだけ見て簡単というのは如何にも子供目線な発想です。 ライダー個人がどれだけ強くても精神的な支えや現実的な協力無くして最後まで戦い抜く事など不可能です。 かくいうBLACKだってクジラ怪人が居なければ永遠に海の底に沈んでいただろうしRXだって守りたいものが無ければっフォームチェンジなんて出来なかっただろうしヘルガデムやグランザイラス戦では超能力少女の協力や助けで何とか倒しているレベルです。 昭和のライダーだって同様に彼らの活躍には必ず頼りになる仲間や先輩ライダー達が居るはずです。 現実問題としてそれぞれのライダー(ただしTVシリーズのみ)は個人で最後まで戦った事は一度もない以上昭和だろうと平成だろうとライダー個人以外の仲間や協力者それにサブライダー等の存在無しでは例え当事者のRXであってもゴルゴムからクライシスまでの組織の壊滅など不可能です。

その他の回答(1件)

1

クライシス帝国は倒せそうな気がします。 正直、クライシス帝国が原作同様の作戦ばらし、仲間割れ、自滅をするなら、平成ライダーにとってはそれほど苦しくないでしょう。 ただ、最終的に怪魔界の60憶人もの人々を即座に皆殺しにできるほどの覚悟(?)は平成ライダー勢には持ってはいなさそうですね(笑) ゴルゴムは単純な戦闘力にいたっては、クライシス帝国に及ばないですが、組織としてはまだ纏まりがあるので、平成ライダーもクライシス帝国ほど簡単にはいかないと思います。

1人がナイス!しています