ここから本文です

パソコンで地デジを見るために、テレビ用アンテナケーブルを購入しようと思ってい...

vio********さん

2014/4/1209:53:12

パソコンで地デジを見るために、テレビ用アンテナケーブルを購入しようと思っています。ただ、端子をネジタイプにするか差し込みタイプにするかで迷っています。

というのは、今後すぐ移動す

る予定があるためテレビ自体はまだないのですが、今後のためにできるだけ使い回せるような一般的な端子のを買いたいと思っていまして。

そこで質問ですが、今日本の家庭の壁のテレビコンセントやテレビのアンテナケーブル差込口は、それぞれネジタイプと差込タイプのどちらが一般的なのでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夜王さん

2014/4/2001:47:43

それは挿入しますが、スクリュー式で、また、タイプはテレビまたはレコーダーのアンテナ端子に、関するものですか、受け取るべき側はねじを切りました?
その場合、必要で変更されるものがあります?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2014/4/1408:58:02

ネジタイプと差し込みタイプなんですが、受ける側、テレビとかレコーダーのアンテナ端子はネジが切ってあるんです。
で、差し込みタイプというのはそのネジの上にグスッと入れてしまうだけなんです。
だから、壁端子とかテレビやレコーダーのアンテナ端子はみんなネジが切ってあるのです。
直径は10mm位です。

問題はあなたのパソコンがノートパソコンで、テレビチューナーが内蔵されているタイプの場合で、壁のアンテナ端子と同じ形の端子なのか小型化した特別な端子なのか、なのです。
ノートパソコンは薄くするために特別な端子になっているかも知れないのですね。
その場合は変換するものが必要になりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる