ここから本文です

交通事故後遺症の認定機関は何れですか?宜しくお願いします

アバター

ID非公開さん

2014/4/1214:50:05

交通事故後遺症の認定機関は何れですか?宜しくお願いします

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2001:33:49

それは、損害保険会社の中の人身事故のチャージの中で人として働いています。
追伸
私の返答が沸騰させられるかもしれないし、保険会社に要求されるかもしれないので、他のものの方向にさらに返答に言及してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rocket_code9さん

2014/4/1216:29:49

損保会社で人身事故の担当者をしています。

自賠責保険における後遺障害等級の認定審査は、『損害保険料率算出機構』の中の『自賠責損害調査事務所』というところで行われています。

参考:http://www.giroj.or.jp/about/soshikizu.html

自賠責保険に関わりのない、例えば単独事故の場合の後遺障害等級の認定審査は、損害保険会社によって異なり、その保険会社内での審査になっている場合もあります。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

hayama198181さん

2014/4/1215:07:14

通常は自賠責調査事務所(自動車料率算定会)になります。被害者から直接認定を依頼することも出来ますし、加害者保険会社を通じて申請することも出来ます。加害者保険会社が認定する訳ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。