ここから本文です

まんだらけの買取について まんだらけでジャニーズグッズを買い取ってもらおう...

bergamot_oreさん

2014/4/1218:18:12

まんだらけの買取について

まんだらけでジャニーズグッズを買い取ってもらおうと思っています。
まんだらけのホームページでは参考価格が結構高めに書かれているのですが、口コミではまんだ

らけの買取は二束三文とよく書かれています。

有名なジャニーズグッズ買取(宅配)に査定してもらったのですが、思っていたよりかなり値段が低く、まんだらけの参考価格の方が倍以上の値段でした。

どなたかまんだらけでジャニーズグッズを売った方、査定は参考価格と比べてどうだったのか教えていただきたいです。

(買い取ってもらおうと思っているグッズの状態は普通〜良くらいだと思います。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwddd125さん

2014/4/1221:38:25

査定は状態が非常に良い場合のもので、状態に応じてマイナスされていきます。
ここのクチコミではまんだらけの査定はかなり厳しく買取価格が安くなりやすいとのクチコミを良く見ます。

また、すこしでも高く売りたいのなら、たくさんの買取業者の査定を見比べる方法がおすすめです。
以前、買取のコツと複数の買取店の査定金額の比較ができるサイトを紹介した知恵袋を書きました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251857

ここで調べたら、お店に持ち込まなくても一番高く売れるお店と買取相場がわかります。
私も何度も利用していますが極度に状態が悪いものを除き大体事前の査定どおりの値段で買取ってもらえてます。

参考にしていただけると嬉しいです。
高く売れるといいですね^^:

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「まんだらけ 買取 ジャニーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaaaaaapuuさん

2014/4/1918:05:56

ジャニーズグッズの買取ならば、、専門店のほうが高額で買取してくれる可能性が高いです。
有名な専門店だとジャニヤードとジャスティーですね。
ジャニヤード:ジャニヲタなら知らないヲタはいないと思います。超有名店です。
ジャスティー:最近人気が高いです。買取の値段も高いと評判です。
下記サイトは参考にはなると思いますのでどうぞ。
高額買取方法や、専門店の特徴が書いてあります。
http://xn--tckj5ch6huai6qy602a.jp/

suwa3615さん

2014/4/1221:45:15

ジャニーズグッズではないですが、まんだらけに物を売ったことはあります。

参考価格通りに買い取ってもらえたこともあれば、参考額より在庫の影響でかなり低い額だったこともあります。

状態が良い物ばかり持ち込むので、買取不可になったことはないですが、友人は買取不可になったことがあるようです。(友人にその本を見せてもらったら、買取不可になっても当然の状態ではありましたが。)

あくまでも個人的見解+一般論での考え方ですが、基本参考額が高めに設定してある店舗というのは査定の際の状態などの不備に関する減額などは大きい傾向にあります。

一般論として考えてみましょう。例えば、あるジャニーズグッズ(同じものを)をブックオフとまんだらけが買取の対象だと仮定して、ブックオフは買取額(参考額)が安め、まんだらけが買取額(参考額)が高めという場合は、売る際に何を基準にするかと言えば、まず一番は状態です。

店舗も商売をしていますので、当然買取額より高く売ります。高く売る際に最も必要になってくるのは状態です。
対応とかもあるとは思いますが、基本、全く同じものが同額で一つは状態が良くて、もう一つの店舗では状態が悪ければ、同額で状態が良い方を購入するでしょう。

購入する方の心理としても価格が高ければ、(中古でも)それ相応の品質を求めますし、安ければ、多少の痛みとかがあっても仕方がないという心理になるのが、ごくごく一般的な感覚です。

従って、参考額が高めの店舗はそれだけ求められる品質は高い傾向にあります。上記を考えれば当然の自然の原理ですよね。

状態不備の際の減額される価格が大きいこと等が、口コミなどにある記載事項の要因ではないかと推測致します。

状態云々は個人の主観であって、査定するのは店舗の店員ですからね、自分では問題ないと認識していても、店舗の店員の方が同じように判断してくれるとは限りません。

状態やグッズの価値は当然ですが、売却する時点での店舗の在庫の状況という不確定で運が伴う要素が影響してきますので、持っていくなり、宅配買取に出してみなければ、わからないというのが現状になります。

誰が何を購入して、何を売却してくれるかというような未来の事は誰にも知るすべはありません。

宅配買取に出して、査定してもらった結果が出て、その価格で了承するか返送料を負担して返却してもらうという選択肢の中で、返却してもらってまんだらけに売るとお考えなのであれば、判断はお任せしますが、かなりリスクが大きいと判断せざる経ません。

宅配買取は便利ではありますが、時間がかかりますし、売却をキャンセルする際も返送料が自己負担になりますので、楽に処分したいという方には適した買取方法ですが、少しでも高く売りたいという方には最も適さない確率的には高く売れる可能性が低い買取方法ですね。

近くに買い取ってくれる店舗があるのなら直接店舗に持って行ってみるのが確実ではないでしょうかね。店舗は持っていくのに手間はかかりますが、その分即現金化できますし、売却をキャンセルしても費用は何も発生いたしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。