ここから本文です

プレイステーション1のゲームタイトルで好きなものはなんですか? さっき昔の作...

hau********さん

2014/4/1218:36:14

プレイステーション1のゲームタイトルで好きなものはなんですか?

さっき昔の作品やってて「皆はどんなゲームが好きなのかなぁー」と、ふと思ったので質問させていただきました。

ジャン

ル別だと
ロープレ、幻想水滸伝1-2、ff7

アドベンチャー、バイオハザード、サイレントヒル

格ゲー、サムスピ(天草降臨スペシャル)12連コンボにメッチャハマった!

レース、レイジレーサー

懐かしいなぁ~(笑)

初めてのサイレントヒルをプレイしたときは恐くて恐くてたまらんかったなぁー。
今ではホラーやっても免疫ついてしまい恐く感じなくなってしまい寂しい。。

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y77********さん

2014/4/1408:33:20

デビルン!久しぶり(^o^)/

回答有り難う♪

色々状況が変わって、なかなか雑カテに来れないけど、元気そうで何より~(*^^*)

お奨め作品、いつか観てみるね♪

プレステ1の時に、何が有ったか記憶が定かじゃないけど、元々ドラクエ派(^_^;)

《トルネコ》や《風来のシレン》のダンジョン物が好きなの。

CUBEのピグミンもハマったわ~☆

育成物も大好き♪

寝落ちしても、ダンジョンは困らないしね(^-^)v

ピグミンは…ムシャムシャ食べられてた(笑)

娘に《ママのピグミンは餌付けでしょ!?w》って言われてたよ(>_<)

サウンドノベルは《かまいたちの夜》やら《弟切草》やら《夜光虫》…出る度に購入してたね。

子供と一緒にやるのは《マリオカート》が多かった。
あれは64かな?

最近は時間無いから、全くゲームしてない。

テレビも見たのが半年前…(--;)

う"…。

…でも、結構楽しい日々でして、ちょっと太った私(^.^)

毎日、7人分の夕飯を作るのだけど、足りないよりは余った方が良いかと思い…やっぱり残る(^_^;)
そして残飯処理。
これが太る元。

あはっ(^.^)

また時間作って遊びに来ます(^o^)/

では今日も沢山の笑顔に出逢えます様に☆☆☆☆☆

ママちゃん

質問した人からのコメント

2014/4/14 20:55:57

成功 ママチャン!解答ありがとう!
まさかママチャンもゲーム好きだったとは、なんか意外でした!

太っちゃったの?

実は自分は太りたいんですよ!
身長175センチあるのに、体重55キロ!!
あばら骨が見えるのが嫌で嫌で(笑)
ヤバイと思って、筋トレ始めてみました!
筋肉は脂肪よりも重いっていいますしね(笑)

頑張って引き締まった格好いい肉体を作ろうと思っている今日この頃(笑)

ピグミンが食べられると切ないですよね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2014/4/1220:45:28

RPGだとゼノギアスが一番かな、裏FF7といわれてたと思うけどあれを超える作品はまだあってないね。
考察とかもできるしネット上に誰かの考察とかが載っててゲームを自分なりに理解し終えてから考察サイトをみる楽しみもできる。

アクションRPGなら武蔵伝なんかがいいかな。声優もいいしシステムも斬新だったしね。システムにおいてはゼノギアスもそう。

レースゲームではやったぱりレイジレーサー系だね。R4もかなりやったわ。

oto********さん

2014/4/1219:54:05

・太閤立志伝Ⅲ
自由度が高く秀吉のサクセスストーリーが楽しめる。
自由度は5のほうが上だけどストーリーはこちらのほうが好き

・ジルオール
自由度が高くイベントが豊富
パッケージに興味を惹かれず食わず嫌いをしていたが後に後悔

・ガンパレードマーチ
自由度が高く時代を先取りしまくってた

・エリーのアトリエ
自由度が高く期限までの間好きにすごせる
エンディングが豊富なのも良し

・天誅
自由度が高くいろいろな攻略法を楽しめる
いっさい敵に見つからずしとめれば隠しアイテムが手に入るのもいい
「忍びはカンペキをもってよしとする」

・GTA
暴れ放題 殺し放題
当時はほかに類を見ない暴力ゲー

・影牢
罠にかけ敵を殺す
敵じゃなくても殺す