ここから本文です

浜名湖で堤防からカワハギをブッコミ釣りでねらうのですが・・・

kur********さん

2007/9/1217:54:15

浜名湖で堤防からカワハギをブッコミ釣りでねらうのですが・・・

浜名湖で堤防からカワハギをブッコミ釣りでねらうのですが、潮が濁っている時はケミホタルは必要ですか?また、カワハギのアタリ方や合わせ方なんかも、知っていたら教えてください。

補足 ありがとうございます!なるほど、とにかくカワハギのアタリに慣れればいいのですね。

閲覧数:
3,419
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シナピンさん

2007/9/1420:10:06

昔、新居弁天の海釣り公園になる前に突堤から投げるんじゃなくて、
真下に垂らして、えさは底ぎりぎりに設定して、
たくさん釣れました。
ギャングも使いました。
今は釣れるかな?
投げは難しいですよ。
えさ取り名人です。
今が突堤の限界でこれからは水深の深い場所に移動するんです。
だから、投げか船になるんです。
ぶっこみは確立悪いと思いますよ。
俺はぶっこみで釣った経験なしです。
夏の突堤か秋冬のボーとです。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2007/9/1218:09:31

堤防からのブッコミは残念ながらやったことがないのですが、カワハギは投げ込んで釣るのが難しい魚という印象があります。
船でポイントまで行って一本竿にカミツブシで重さを調節した仕掛けで、餌を取りに来るのを手で感じて釣るのが一番いいと思いますけど、それが難しいようでしたら、チョンチョン、と当たりが来た瞬間に合わせるようにしてみたらいいと思います。一回コツをつかめば面白いようにつれるはずです。
(餌はアサリの剥き身です)