ここから本文です

アカデミックな世界で、三菱総合研究所や三井物産戦略研究所のレポートを書いたら...

hsh********さん

2014/4/1302:14:53

アカデミックな世界で、三菱総合研究所や三井物産戦略研究所のレポートを書いたら、査読論文や学会発表並の評価ですか。

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/4/1310:38:02

>三菱総合研究所や三井物産戦略研究所

名前の割にたいして頭のいい奴はいません。彼らの各レポートは結構恣意的なものが含まれています。学術論文とは全然異質なものです。

というわけで、次元が異なるものを学術論文として扱うのは非常識です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jea********さん

2014/4/1302:46:51

学会発表はともかく、査読のあるジャーナルの論文並みの評価を受けることはないでしょうね。

そもそもpublication listに、そのようなレポートを併記するということ自体がないと思います。