ここから本文です

JTBでオーストラリアの修学旅行に行くことになりました。 しかし、キャンセルした...

ane********さん

2014/4/1311:00:04

JTBでオーストラリアの修学旅行に行くことになりました。
しかし、キャンセルしたいと思っています。
出発まで一ヶ月を切ってしまったのですが、キャンセルや返金はできるのでしょうか。

閲覧数:
475
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imy********さん

2014/4/1312:04:31

学校側と相談でしょう。
ここじゃなく。

JTBとの契約は、あなた個人としたのでしょうか?
違うと思うんですが・・・ふつう、団体の予約で学校から
やっているはずなので。
つまり、あなたがキャンセルしたいと言って、簡単にできるか
どうか分かりません。

相談するのは、ここじゃなく、学校です。
あなたはJTBとやり取りは不可能です。
というか、親と学校とでのやりとりでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcn********さん

2014/4/1312:45:26

修学旅行は、通常のツアーとは違い、手配旅行となりますので、学校と旅行社の契約によってさまざまです。
ので、学校の指示に従うしかありません。

uru********さん

2014/4/1311:13:13

通常の旅行なら、1か月前からキャンセル料がかかることが多いですので、キャンセルは出来ても、お金はいくらかは支払わないといけないかも知れませんね。

ただ、修学旅行とのこと。普通の旅行と、キャンセルに対する規定が違っている可能性もあると思うので、学校を通して確認するしかないと思います。