ここから本文です

新幹線は指定席と自由席ではどのくらい金額が変わってきますか? 東京から京都間...

kom********さん

2007/9/1221:32:26

新幹線は指定席と自由席ではどのくらい金額が変わってきますか?
東京から京都間です

閲覧数:
1,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2007/9/1221:40:30

乗車日・列車によっても変動します。

「のぞみ」の場合
閑散期610円、通常期810円、繁忙期1,010円

「ひかり」「こだま」の場合
閑散期310円、通常期510円、繁忙期710円


閑散期……1月16日~2月末日・6月・9月・11月1日~12月20日の期間の月~木曜日
繁忙期……3月21日~4月5日、4月28日~5月6日、7月21日~8月31日、12月25日~1月10日
通常期……閑散期・繁忙期以外の日

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2007/9/1222:04:11

のぞみ「指定席」の場合
乗車券7980円+指定席特急券5540円=13520円
往復だと27040円

ひかり・こだま「指定席」の場合
乗車券7980円+指定席特急券5240円=13220円 のぞみ「指定席」との差額300円
往復だと26440円 のぞみ「指定席」との差額600円

のぞみ・ひかり・こだま「自由席」の場合
乗車券7980円+自由席特急券4730円=12710円 のぞみ「指定席」との差額810円
ひかり・こだま「指定席」との差額510円
往復だと25420円 のぞみ「指定席」との差額1620円 ひかり・こだま「指定席」との差額1020円

指定席の場合200円ほど違ってくるかもしれません
のぞみの自由席に乗る場合、列車がホームに入ってくる10分前ぐらいには待ってたほうがいいと思います