ここから本文です

大家さんとのトラブル。

mia********さん

2014/4/1314:25:32

大家さんとのトラブル。

賃貸マンションの駐車場についての質問です。

賃貸マンションを契約する時、駐車場一台分つきという事で、駐車場所も指定されました。

先日、私の駐車スペースに車が停められており、管理会社に連絡しました。
大家さんが遊びにきた知り合いに駐車させていたそうで、どけてはもらえたのですが…
「駐車料金ももらってないのに。別にいいじゃない。」と言われました。

駐車場一台分つきと言われて、契約したのですが…駐車料金を払っていないことになるのでしょうか?
大家さんが知り合いに勝手に使わせても、文句は言えないのでしょうか?

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s90********さん

2014/4/1316:37:39

賃貸マンションの家賃に駐車料金含まれてますので、
駐車料金を払っていることになりますね。
大家と言えども知り合いに勝手に使わせてはいけません。

しかし、大家と仲が険悪になっても質問者様に利益ありませんので、
(次質問者様の駐車区画で同じことしたら怒っていいと思いますが、)
今回だけは非常識な方の戯言と流してあげて下さい。
質問者様が完全に正しいです。

質問した人からのコメント

2014/4/20 03:17:01

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/4/1314:33:12

正しいことを言うことは文句とはいいません。