ここから本文です

福岡県在住の高校2年生男子です。将来はアニメーターになりたいと本気で思っていま...

flint1161_0413さん

2014/4/1318:21:47

福岡県在住の高校2年生男子です。将来はアニメーターになりたいと本気で思っています。自分は高校受験の時、九州産業大付属高校デザイン科の後期入試を受けて合格しましたが公立の進学高校に入

学して現在美術部です。大学は金銭的な問題から私立には行けないのでアニメーションの学べる国公立大学か公立大学に進学したいと考えています。そこで幾つか質問に答えていただきたいです。

①アニメーションの学べる国公立大学、公立大学を教えてください。(各大学の特徴や相違点など詳しく教えてください)

②その大学を目指すに当たって特別しなければならないこと(高校受験の時デッサンはしたことがあります)

③アニメーターは給料が歩合制できつい仕事だと耳にしますが、いまから少しでも準備しておいた方が良いこと(校則が有るのでバイトはできません)

長々と長文ですいません自分でもそれなりに調べてはいるのですが実際に国公立大学、公立大学でアニメーションを学んでいる人や現役のアニメーターやそれに詳しい方の意見を聞いて見たくて質問させていただきます。
出来れば長文でお答え願います
m(_ _)m注文多くてすいません

閲覧数:
226
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zwpw2187さん

編集あり2014/4/1410:49:09

東京芸術大の美術学部先端芸術表現 科
岡山県立大のデザイン科はどうですか。

大体のところが単位を取って、最終的に取得できる大学が多い様です。

② ③は、わかりませんね。
大学に入ってみて、学ばれるか、もし今から準備したければ、そう言った書物も書店で売られていると思いますので、それを探されてみては、いかがで。

私はこの程度位しかわかりませんでした。
頼りなくて、申し訳ありません。

でも、アニメーターの仕事はきついと、質問の中に入ってましたが、何の仕事でも、それは同じだと思います。

とにかく、夢は諦めず、頑張ってください。

アニメーターの給料に関してのURL を貼っておきます。http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%8...

↑一応、検索して、見つけましたので、ご参考にされてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。