ここから本文です

タバコ吸う人って老けて見えませんか?

mmm********さん

2007/9/1311:43:50

タバコ吸う人って老けて見えませんか?

閲覧数:
2,346
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2007/9/1311:48:36

メガネはいらないでしょう。
実際、根拠はあるようです。

以下参照に・・・

タバコが肌の老化を促進させるということです。ヘビースモーカーは、非喫煙者の約5倍もシワができやすいという研究報告もあります。

 タバコを吸うと、血管が収縮して血液の流れが悪くなり、多量のビタミンCが失われて、肌があれてきます。ちなみに、タバコを1本吸うことで失われるビタミンCの量は、レモン1個分(20mg)よりも多い25mgといわれています。

 また喫煙は、肌の慢性的な酸素不足の状態を引きおこし、コラーゲンなどの肌の結合組織を傷つけます。それだけではなく、タバコの煙が皮膚に触れると皮膚が乾燥しやすくなったり、化学的な刺激を受けて傷みます。その結果、肌の老化が進み、ハリを失い、シミやシワができやすくなるのです。

 お肌の大敵は、紫外線とタバコです。美肌を保ちたいのならば、紫外線対策だけではなく、受動喫煙も含めたタバコの害にくれぐれも用心しましょう。

質問した人からのコメント

2007/9/18 12:54:04

成功 なるほどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

編集あり2007/9/1312:51:44

なんとなくわかります。。

女性のタバコを吸ってる姿って上品とは思えないし。。

yai********さん

2007/9/1311:52:06

血液の流れが悪くなるので、顔色がくすむのだと思います。

特に年配女性の喫煙者は、吸わない人と比べて老けている人が多いと思います。

男性はあまり感じたこと無いなぁ・・なんでだろ。

g2t********さん

2007/9/1311:51:55

メガネのプレゼントはあげれませんがw
老けて見えることはないと思いますね。
中学生から吸っている人もいっぱいいるでしょぅ!

chi********さん

編集あり2007/9/1311:52:37

同感です。
お顔の肌に出ますよね。ツヤ、ハリがないというか、良く言えばマット、悪く言えばくすんだ印象です。

opp********さん

2007/9/1311:47:15

老けては見えないけど馬鹿っぽくは見えるwww