ここから本文です

合宿免許のメリットとデメリットを教えて下さい!

raf********さん

2014/4/1421:25:34

合宿免許のメリットとデメリットを教えて下さい!

お願いします

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2014/4/1421:30:09

メリットは短期間で免許を取得できること。

デメリットは、料金が割高で短期間故に交通事故を起こす確率が高いことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2014/4/1919:17:02

明後日卒検の者です。

下の方も言ってますが、学科が終わると物凄く暇ですよ(笑

メリットは安い、早い、友達も出来る。ってかんじ。

しかも、私の通っている教習所は寮に一人一台テレビが付いてるし、パソコンも自分で持って来れば使えるしで、全部予定終わって寮に戻ってからは全然暇じゃなかった(笑

ホント、楽しかった思い出しかない(笑

das********さん

2014/4/1611:32:08

メリット、早い安い甘い
デメリット、卒業生の事故率が高い。

sue********さん

2014/4/1422:00:19

rafa9905sさんへ

合宿免許のメリットは人それぞれです。
値段で決める人(私がそうです)
都心と比べると人が少なく予約が取りやすい。
集中して受けることが出来るなどがあります。

デメリットは学科が終わってしまえば暇だということです。
特に普通免許なんて仮免合格すれば実技しか残っていないわけなので
1日2~3時間行くだけです。
1日どうやって暇をつぶすのか、そこが問題です。

考え方1つでメリットがデメリット、デメリットがメリットになることもありますが