ここから本文です

青色申告と白色申告は どっちが特ですか?

dac********さん

2014/4/1423:31:55

青色申告と白色申告は どっちが特ですか?

お互いのメリットデメリットあるんでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_g********さん

2014/4/1508:59:37

青色申告の場合、帳簿をつけなければならないですが、それにより特別控除が受けられます。
帳簿は市販のソフトでできますので、手間と金額のバランスで本人が判断するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pm3********さん

2014/4/1616:00:55

青色申告の方が得です。

青色申告のメリット
・特別控除額が最大65万
・赤字の繰越
など。
青色申告のデメリット
・事前に申請が必要
・複式簿記

白色申告のメリット
・簡易簿記でOK
白色申告のデメリット
・控除などの特典が一切なし