ここから本文です

私は、男性の契約社員として今の会社に入って1年3ヶ月が経ちましたが、前の会社も...

pir********さん

2014/4/1512:41:35

私は、男性の契約社員として今の会社に入って1年3ヶ月が経ちましたが、前の会社も同じ契約社員だったんですがその会社に意中の女性がいました。その女性は派遣社員でしたが、一緒の職場でも、仕

事での話をたまにする程度で、全く話すことはありませんでした。でも私は、お付き合い出来ればいいなといつも思ってました。その女性は自宅から会社までの通勤が遠いということで、会社を辞めたんですが、その女性が辞める最後の日の私が仕事終わりの帰る間際に私に「⚪️⚪️さん、またいつかどこかて会えたら」と言ったのが最後でそのうち私も何ヶ月かして、金銭的な面でその会社を辞め、今の会社に入りました。私が今の会社に入って数ヶ月して、その女性はその辞めた会社にまた派遣社員で働いてると前の会社の人から聞きました。一緒の職場だった時は、殆ど親しくしてませんでしたが、その女性が忘れられず、前の会社に行き、せめて顔をもう一度みたいと思ってます。そこで質問ですが、もうあきらめた方がいいですか?それとも前の会社に行き食事とか飲みにとか誘ってみるべきでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2014/4/1512:50:23

連絡先は聞いていませんか?

聞いていなければ帰りの時間ごろに
駅・会社付近で待っており偶然を装い
声をかけてみては如何でしょう?

質問した人からのコメント

2014/4/22 06:38:33

なるほど。そういう方法はいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/1512:49:12

同じ会社で話す機会があり、というのであればまだしも、別々の会社に勤めているのに、相手の会社に私的な理由で行ってみるというのは、明らかに不審者の行動です。不法侵入です。社外でお会いすべきではないでしょうか。
大人なんですから、誘ってみればいいと思います。断られるかどうかは、誘ってみる以外、知る方法はありません。行動し、結果を謙虚に受け止めるということでいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる