ここから本文です

結婚指輪をヴァンドーム青山、ティファニー、ミキモトのどれにしようか迷っていま...

nem********さん

2014/4/1518:21:24

結婚指輪をヴァンドーム青山、ティファニー、ミキモトのどれにしようか迷っています。ちなみに婚約指輪との重ねづけは考えていません。サイズは8.5号です。

婚約指輪はミキモトでメインのダイヤの左右にメレダイヤを1石ずつセッティングした3石のデザインを買ってもらいました。予算の都合上、0.27カラット位になるかなと思っていましたが、相手が気を遣ってくれて予算オーバーでしたが、0.3カラットの指輪を買って頂きました。本当に相手に感謝です。

それで婚約指輪の値段が高くなってしまったため、結婚指輪はなるべく高くないものをと考えるようになりました。婚約指輪を選んでいるときは結婚指輪は絶対ハーフエタニティが良いと思っていましたが、高い婚約指輪を買ってもらった今は、ハーフエタニティはどうしても欲しかったら自分で買おうかなと思っています。エタニティ以外だと、ザ・マリッジ的なダイヤがついていない指輪も良いな、それならストレートラインの両端にミル打ちされた指輪にしようかと考えています。

ミル打ちの指輪を探していたら、メーカーごとにミルのデザインが違うことに気づきました。初めはティファニーが良くて見に行ったんですが、指輪の太さがちょうど良いものが無くて…2mmだと細く感じたし、3mmでは太く思えました。ミルグレインのミルは最初ごつく感じましたが、角度を変えると白く光って流石ティファニーだなと思います。
ミキモトのミル打ちはミルは良いんですが、プラチナ部分がティファニーやヴァンドームと比べると平坦なところが気になっています。もっと甲丸に丸みがあるほうが立体的に見えて、プラチナの輝きも増すように思えて…。指輪の太さは2.8~2.9mmで少し太いかなという位の感覚です。
ヴァンドーム青山は指輪の太さが2.5mmと3.0mmとあり、2.5mmが結婚指輪としては少し細いかもしれませんが、指が長くきれいに見えて、これが一番良いような気がしています。プラチナ部分も甲丸の丸みが立体的です。これは照明の加減だと思いますが、ティファニーやミキモトと同じPt950なのに、やけにプラチナ部分が光るのが少しだけ気になります(安っぽい?)。ミルは玉で入っているため、ティファニーのギザギザやミキモトに比べると安っぽい気はします。でもそれが逆に可愛いとも言えます。
今のところデザインでヴァンドーム青山に惹かれていますが、ブランドからするとティファニーやミキモトの方が上だろうから、迷っています。結婚指輪はティファニーやミキモトにした方が後々後悔しないでしょうか?年齢を重ねた手にはティファニーやミキモトの方が似合う気はします。

補足ヴァンドーム青山というブランドはやっぱり若者向けですか?20代前半ならいいでしょうが、31歳には結婚指輪としては厳しいでしょうか?
あとミル打ちのデザインってレトロというかアンティークっぽいんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2014/4/1821:24:51

補足について

ヴァンドーム青山は20代の方に人気はありますが、20代後半~30代の方でもたくさん買っている人はいますよ。
私の知り合いも28歳でヴァンドーム青山の指輪を買っていました。

ミルグレインはアンティークによく見られますね。
レトロというか、クラシックなイメージです。

どれもよくて悩んでしまいますね。

でも結婚指輪はブランドや値段よりも、どれがデザイン的に好みかで選ばれた方がいいと思います。
それは光り方や自分の指に合うかどうか、婚約ゆびわに合うかも重要です。

私でしたらハーフエタニティを見て似合っていればそれにすると思います。
なぜなら、高いからと諦めたとしても本当にほしいものだったら自分でいつか買ってしまうかもしれないからです。
もしそうなったら、安い結婚指輪を買った意味がなくなってしまうし、最初に買った指輪を使わなくなってしまうかもしれません。
本当にほしいハーフエタニティを買うことは長い目で見ればお金の節約だと思います。

目先のことではなく、長い目で本当にほしいものはどれなのか、しっかり考えてみてください。

まずはハーフエタニティのつけ心地を試されてみてはいかがでしょうか。
それでもしもあまりよくなかったら、今度はその3つから選べばよろしいかと思います。
ハーフエタニティが一番よかったなら、それにすべきです。

その3つだけが選択肢なら、ヴァンドーム青山がいいのではないかと思います。
デザインや細さはちょうよどよく、気になっているのはプラチナの光り方ですよね。
結婚指輪はつけているうちに傷がついてしまうものなので、プラチナの光り方は気にならなくなると思うからです。

年を取っても自分の好みというのはそんなに大きくは変わらないので、今素敵だと思うものでいいと思いますよ。

ブランド重視にするのも一つです。
自己満足ですが、自分が毎日つけていて幸せになる指輪を選んでください。

質問した人からのコメント

2014/4/22 16:09:57

成功 補足まで見て回答して下さってありがとうございます。まだ悩み中ですが、今素敵だと思うものでいいと言って下さったのが、響きました。もう少し考えてみます。

「ヴァンドーム青山 結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる