ここから本文です

ノートパソコンのバイオは他のノートパソコンに比べて熱をもちやすいでしょうか?

たけちゃんまん^^さん

2007/9/1322:52:22

ノートパソコンのバイオは他のノートパソコンに比べて熱をもちやすいでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2007/9/1412:48:08

そんなことは無いと思います。
どのメーカーでも機種にもよります。

構造上の問題でそうなるのはさけられない場合もありますが、
基本的にCPUなどの熱に対応してBIOSが危険を判断して電源を落とす制御もありますから
通常使用で支障がないなら気にする必要はありません。

たとえば、キーボードが熱くなったりすると訴える方もいましたが、
実はキーボード裏のプレートにCPUなどの熱を直接伝えるように設計しているノートもあります。
この場合はキーボードが熱くなって当然(むしろ熱伝導しているので良い)な場合もありますし、
機種によっては筐体下部へ放熱している物もあります。この場合も裏が熱くなって当然と言う感じ。


注意点は放熱部分や筐体裏に隙間を空けておくことです。

質問した人からのコメント

2007/9/15 12:38:33

降参 みなさま、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2007/9/1323:27:00

どこのノートPCも熱はこもります。使用しているCPUで発熱量はずいぶん異なりますので
機種を特定しなければ比較はできません。
SONYの放熱設計はまずまずだと思いますよ。・・・

tit********さん

2007/9/1322:56:17

たぶんね
それが$ONYタイマーの真髄ですから........

(よーするにワザと熱がコモりやすくして機械の寿命を意図的に設定している.......ということです)