ここから本文です

パーマとカラーは1週間程開けるべきだと聞きますが

dsc********さん

2014/4/1523:03:28

パーマとカラーは1週間程開けるべきだと聞きますが

美容室のメニューで
パーマとカラーのセットクーポンがあります。
これを使うよりは
1週間程開けて別々にやるほうがいいんでしょうか。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d********さん

2014/4/1610:09:58

こんにちは!基本的にはパーマとカラーの同日施術はあまり良くない事と認識されてますが、薬液、施術共日々進化しており現在は以前より対応力の幅が広がって来てるのも事実です。なので、そのお店のメニュー?セットクーポン?にパーマとカラーがセットになってるなら基本的には大丈夫だと(キチンと対応できる)思います。ただ、元々の貴方様髪のコンディション等がそれにあてはまるかと根本的な美容師さんの 腕?がどうかは判断できかねます・・・後、余談ですが、日を空けるとしても1週間も空けなくても、2~3日空ければ、仕上がりには影響しないように最近では確立しつつあります(一部 激安店や若いスタッフばっかりの所は判断しにくいですが・・・)参考までに・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wts********さん

2014/4/1523:19:11

私は先日同じ日に、パーマとカラーどっちもやってもらいました。

私は美容師ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、もしパーマが初めてならば、かかりにくくてとれやすいってこともあるし、髪の痛み具合が変わるかもしれないので、一度美容師さんに相談してからやってみてはいかがでしょうか。

私の場合は毛先パーマで根元カラーだったので、特に問題無くやってもらいました。

k8k********さん

2014/4/1523:06:39

セットクーポンなら 同時って意味と違うかな? 美容院に電話して確認をしてみましょう