ここから本文です

中2女子です。 私は今1番仲の良い男友達の事が好きになってしまい、告白するか...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2919:44:59

中2女子です。
私は今1番仲の良い男友達の事が好きになってしまい、告白するかどうか迷っています。
迷っている理由は、
①断られて気まずくなること と、
②その子が好きだと相談してきた友達に自分も好きだといえずにいること
があります。

彼は私の誕生日にプレゼントを買ってくれました。
好きな人がいないと言っていました。
告白しないで後悔してはいけませんか?

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2919:25:01

仲がいいのなら告白して気まずくなることはないのでは?
振られたときにあなた自身がケジメをつけてこれからは友達でいようと思える心があるならしてほうがいいよ!!

友達の事も気にはなると思うけど、言わないで後悔するよりは言って後悔がいいよ!
気持ちを隠して友達の相談に乗ってるのも友達からしたら気分わるいからね。
ちゃんと話し合いましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2919:07:22

絶対女友達には言った方がいいです。
女は男が絡むと本当にややこしいです。
あと、自分が告白されるようにし向けては?
好き好きと思いながら、見つめているだけでも
効果はあると思います。
(ただし、ブ○は効果なしですが…。)

アバター

ID非公開さん

2004/10/2919:02:20

今言わないと公開してしまうよ!それにそういう友達を好きになってしまったら、しばらくは他の人を見れないよ!相手も少なからずそういう面では考えてるかもしれないし、そういう仲だからこそきまづくなんてならないと思う!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2918:56:36

告白して公開なんてあまりしないよ! ぼくも告白したけど その後は普通にメールしたり話したりしてるよ

アバター

ID非公開さん

2004/10/2918:55:46

まずフェアになるように友達にも言いましょう。
友達、なくしたくないでしょう?
相手に告白したいことを言いましょう。
その上で決めたらいいでしょう。