ここから本文です

コンビニの深夜バイトを始めて約2ヶ月です。

unc********さん

2014/4/1615:42:49

コンビニの深夜バイトを始めて約2ヶ月です。

すこしずつですが、作業にも慣れてきました。
しかし、僕は心がとても弱い人間です。
部活もしたことなく、上下関係もバイトが初めてです。
苦労の連続で大変でした。
バイトから帰ってきて泣いて、最近じゃ行く前に泣いてます。
作業に慣れ始めているはずなのになぜか泣いています。
先輩に怒られるのが怖いというのもあるし、迷惑をかけたくないというプレッシャーもあると思います。
泣いて泣いてバカみたいです。
このままじゃ、ダメだと思い辞めようと思いました。
しかし、歓迎会を開いたり名札に載せる顔写真も撮ったり辞めづらいです。
作業も慣れ始めてるはずなのに泣いてるのはなぜなのでしょうか?

また、今こんな風にバイトしていますが、これは絶対役に立つと思います。
就職してから世間の厳しさを知るより今社会勉強をしてちょっとでも自分を成長させるほうがいいと思っています。
また、今辛いのもこれは壁だと思います。
壁は乗り越えるもの。
だから僕はここで立ち止まっちゃいけないと思うんです。
だから絶対にぼくはここで辞めちゃいけないと思います。
強い人間になりたいんです!

言ってることが意味わからないと思いますが、激励の言葉をくれたら大変うれしいです。

補足ありがとうございます!
気合い入りました!
最近仲良くなった女の子がいます!
その子も応援してくれて男としてここまできたらやりきってやる!!って感じになってきました!
先のこと考えたら落ち込むのは当たり前。
だから考えずに、今のこと考えて困ったときに困ればいいと思えるようになりました!
それでも、お風呂とか一人のときちょっと不安になるんですけどね 笑
とにかくがむしゃらに頑張っていこうと思います。

閲覧数:
938
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2014/4/2110:49:13

深夜のバイトお疲れ様です!

30代女性です。半年くらい前まで副業でコンビニバイトをしてました。
私も接客業苦手でレジも触ったことがないままバイトを始めました。他のバイトさんやお客さんが怖く感じたりで、仕事に行くのが嫌になったことも数え切れないほどでした。
でも、8年勤めましたが、最後は賞状までいただいての退職でした。

長年勤めていたので、後輩の指導もたくさんしました。
貴方のように、壁にぶち当たってるようにみえる人が、何人も辞めていきました。多分、乗り越える努力なんてしてなかったんでしょう。
だから、私には貴方がとっても努力家で、強い人間だと感じました。
もし、貴方が感じている壁を乗り越えられたら、社会に出た時に絶対に役に立ちますから!
頑張ってください!!

>作業も慣れ始めてるはずなのに泣いてるのはなぜなのでしょうか?

多分、自分の理想と感情が離れてしまってるからでは?
頑張って勤務して壁を乗り越えなきゃ!という理想と、辛い苦しい今すぐ逃げ出したい!という感情。

始めてから2か月なんですよね。もう少し経てば、楽しいことも増えてくると思います。
それまでもう少し頑張ってみてください。
イケメンや美人のお客さんに会えてちょっと得した気分になれたり、常連のお客さんから声をかけてもらったり(差し入れをいただいたことも何回かありますよ)。

★補足拝見しました★
その女性(お客様でしょうか)との関係もうまくいくといいですね。
応援してます!(私の結婚相手は常連のお客さんです笑)

悩まない人間より、悩んで考えて乗り越えていく人間の方が、深みが増すと思います。
貴方より少しだけ長く生きてる私から言えるのは、『人生って結構うまくいく!』ということです(^^)
楽しんで、頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/4/21 16:53:25

学校で会った子です!
ありがとうございます!!
かなり元気をもらいました!
これからもなんとかがむしゃらにやっていこうと思います!!
本当にありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる