ここから本文です

殺したい人っていますか?

has********さん

2014/4/1701:43:06

殺したい人っていますか?

死刑制度の賛否とか、自力救済の必然性を主張したいとかそういうややこしい話じゃなくて、身近にいる人の話です。愚痴に近いです。カテゴリーは正しいですか?

新高校です。私はその人が憎いです。今まで「殺したいと思う人間」には何度か出くわしてきましたが、理性をくいしばってこらえてきました。でもその人は違います、本当の意味で常軌を逸してるんです。
その人のせいで、中学のクラスメイトが自殺しました。自殺教唆や犯罪の幇助を示す証拠は残念ながら残っていませんが。私もその人に間接的に騙され、存在を汚されました。刑事告訴をするだけの証拠がないです。分籍して筆頭者になって、家裁行って名字変更の手続きをしようとも考えました。でもハードルが高いですから申請は通らないでしょう。就活にも響くかもしれません。他にもいろんな人に横柄で乱暴な態度をとってます。家庭内暴力もあるようで、家族はお手上げだという噂があります。身体障害者を川に落とすのを見たやつがいます。
悪びれるどころか、先生たちの前で堂々と自分の行いは正しいとまで言い切ってます。サイコパスよりさらに上では?取って付けたような屁理屈で言いくるめようとします。何を食ったらここまで偏狭な物言いで自己中でクズに成り下がれるのでしょうか?自分のやってきたことを隠す素振りがないのは、善悪の判断ができないということでしょうか?罪悪感がない人って本当にいるんですか?税金だけ払ってりゃこんなクズにも生きる権利って保証されるものなんですか?リスクの方がはるかに大きいと思えてならないです。マジで殺したいです。なんなんすかコイツは?

皆さんの身近にも殺したい人っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmd********さん

2014/4/1703:34:42

適切な言葉かどうか分かりませんが『魔界人』という言葉が浮かびました。

殺したいという感情は、理解できますが、賛同は出来ません。
なぜなら、感情の幼稚さと、怨みの怖さを思い知った経験があるからです。

どうか、理性は忘れない様願います。
全ての事に意味があります。
その意味を、理性で見つけて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「常軌を逸してる意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる