ここから本文です

仮設住宅に入居した方は住民票はどうしているのですか?

dec********さん

2014/4/1709:07:16

仮設住宅に入居した方は住民票はどうしているのですか?

閲覧数:
1,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahs********さん

2014/4/2009:09:54

基本的には入居時の元の住所を確認できなければ入居できませんので住民票はそのままです。仮設住宅はあくまで仮設であり集約等で移転もするので原則動かさず仮設住宅を出る際に新しい引っ越し先に住民票を移すように指導があります。ただ、仕事の都合等で必要があれば仮設住宅の住所を使用してもよかったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2014/4/1723:41:32

人それぞれです。
元の住所のままの人もいるし、仮設住宅の所在地の人もいます。