ここから本文です

キッチンカウンターで食事されてる方に質問です。 家具屋さんに、ダイニングテ...

can********さん

2014/4/1716:07:01

キッチンカウンターで食事されてる方に質問です。

家具屋さんに、ダイニングテーブルは絶対あった方が良いですよ。
カウンターで食べるなんて、すぐ飽きますよ。

と言われました。

、赤ちゃんが居て、広々遊ばせたいので、ダイニングテーブルを捨てちゃいたいのですが、
カウンターじゃ不便ですか?

夫婦赤ちゃんの三人暮らしで、家族は増えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2014/4/1818:06:37

買うのは、いつでも買えるのですから、欲しくなったら買う!でいいのではないですか^_^?

うちは、ホットプレートやお鍋、たこ焼きなどよくやるので、テーブル必需品ですが…
主人の同僚さんも良く飲みに来ますし。
あと、子どもがそのうちぞろぞろお友達連れてくるようになりますよ〜
子ども3人とママ、が3家族とか、良く幼稚園のあとに来たりすると6人がけでも足りずに丸椅子を足して、それでもさらに二部制でおやつ食べたり(笑)

いずれにしろ、まだまだ先のイメージがわからないのなら、焦って買うことないと思います。

お子様が大きくなるに連れ、お友達のうちに行く機会も増えますし、色々なお宅を参考にしながらじっくり決められた方が後悔も少ないと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/24 13:30:59

皆様回答ありがとうございました。
すっかりお客様が来ることを忘れておりました。

赤ちゃんが、ダイニングの下に潜っては頭をぶつけるので、
ダイニングは捨てちゃいましたが、暫くカウンターとミニテーブルを使用しつつ、
もう少ししたら、六人位は座れそうなテーブルを買いたいと思います。
リビングは広々使いたいので、折りたためるものがあれば、そういうのを買いたいです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2014/4/1722:48:18

新築でカウンターを付けました。設計後に子供が出来て、テーブルを購入した派です。
離乳食時に、横並びだと食べさせるのが大変なので。顔も見たいですしね。
カウンターで生活してみて、不便かどうかやってみたらどうでしょうか?

mei********さん

2014/4/1719:30:25

いろいろな大きさもあるのでしょうが
カウンターで食べるー軽食イメージです。向きが一方方向なので朝とか。
うちはダイニングテーブルで食事は二歳少し前で
それまでは食事はローテーブルで始めはバンボ、次豆イスでした。
二歳で子供用ダイニングイスを買いました。
今四歳ですがローテーブル時代でも三人そろって座って向かい合って食事です。
まあ夫は遅いときもありますが。
今ママ友などが遊びに来ると
ソファよせて広くしてあげて、大人はお茶飲んで
ダイニングテーブル座ってますよ。
私はカウンターでは不便だと考えますが。イメージだけかもですが
クリスマスとか子供の誕生日パーティなどで、たくさんが乗らないイメージ。
お客さんが夫婦だったりでは困るのでは?
うちは別に大きくも無い4人がけですが
そういうときには、大人はここでお酒飲んでたり子供は駆け回って
子供がここで本よんだり、おもちゃpcで遊んだりいろいろ使えてます。

hamaさん

2014/4/1716:27:06

すぐ飽きるっていうのは、誰が飽きるのでしょうか?

奥様が憧れだけでカウンターにすると、
結局ダイニングテーブルを買う事になりますよ!って意味ですか?

うちはカウンターですが、
あなたのように、子供や家族の暮らしが快適になる事を考えて
テーブルを捨ててカウンターにしたので、
とっても便利で「あー!思い切って買い換えて良かった!」と
満足しています。

保育園児3人いますが、上の子2人はテレビを消して、
テレビに背を向けてきちんと食事していますし、
赤ちゃんは離乳食の時、バンボのようなテーブル付きのイスに座っています。
カウンターで食事を済ませたら、広めに設けた部屋で遊んでいますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる