ここから本文です

セルフでジェルネイルをしているのですが、ベースジェル(たぶん)が白くなってしま...

dog********さん

2014/4/1719:15:39

セルフでジェルネイルをしているのですが、ベースジェル(たぶん)が白くなってしまいます。

画像は薬指と小指なのですが、小指の爪の付け根側がわかりやすいと思います。
原因をご存知の方いませんか?

補足リフトしているわけでも圧迫されているわけでもありません…

白い部分は一部だったり、濃さが違っていたりたりするので製品のせいじゃないと思います(笑)

硬化時間が少ないとこうなるとかベースが薄かったり塗られてなかったりするとこうなるとか、そのようなことはないのですかー?

小指,ジェルネイル,ベースジェル,付け根側,薬指,ジェル,根元

閲覧数:
3,751
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsumekoさん

2014/4/2117:31:47

根元近くに塗ってあるのはクリアジェルなのですか? 白濁してみえまーす。
そして、根元側のジェルがもっこりとハイポイントも微妙で厚みがあるように見えるので
それで白っぽく見えるんじゃないでしょーか。
硬化時間が不適切でも本来のクリア感が損なわれますー(笑)
製品のせいじゃないと判断できるのなら、原因は塗った本人じゃないとわかりませーん(大笑)

質問した人からのコメント

2014/4/21 18:14:06

ハイポイントも微妙で厚みがという文がよくわかりませんが、なんか笑ってらっしゃるのでBAにさせていただきました!笑
もしかしたらわたし、硬化時間が不適切だと白濁するメーカーを使っているのかもしれませんね!
ちょっと研究してみまーす☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/4/1813:57:50

こんにちは

・リフト(爪からジェルがはがれて浮いて隙間ができている状態)ではなく?
ジェル自体が白くなってしるのでしょうか?

・もう1点、ジェルで軽く圧迫されてネイルベッド(爪下の肉)が白くなっているのではなく?

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2014/4/1813:40:55

必要な情報がなさ過ぎて回答に詰まります。

●メーカー名は?
●使用した個々の名称(商品名可)
●行程手順(全行程の詳細と都度使用した用材)
●使用ライトとワット数と照射時間
●UVライト使用ならいつから使用し、ライトをいつ交換したか

他にも詳細が知りたいので補足を。