ここから本文です

日本のプロ野球もホームランだけじゃなく アウトセーフの際どいプレイにもビデオ判定導入し...

mar********さん

2014/4/1720:35:17

日本のプロ野球もホームランだけじゃなく アウトセーフの際どいプレイにもビデオ判定導入しないですかね?
あまりにも誤審が多すぎます

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/4/1808:45:22

今メジャーでビデオ判定で問題もおきていて廃止を主張する声も出てきていますので日本での導入はないとおもいます

質問した人からのコメント

2014/4/18 22:44:39

皆様回答ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2014/4/1721:29:34

チャレンジ制度に賛成ですね

でも色々な面でMLBの制度にならってきてますから

いずれは導入されると思いますよ

tor********さん

2014/4/1721:42:46

チャレンジの事を言ってるなら、日本では無理かも

MLBは10億円以上を使い、ビデオ判定センターを作り、各球場に12台以上のカメラを設備したらしいです

日本は地方遠征もあるので、地方球場全部にもカメラを設備しないといけません
これだとかなりの経費が掛かり、普段使わない地方球場の管理とかもしないといけません
ですがNPBにそんなお金は無いでしょう