ここから本文です

田舎で[出合]といって、町内の公共場所の補修や清掃などあるのですが、出ないと出...

sur********さん

2014/4/1813:01:22

田舎で[出合]といって、町内の公共場所の補修や清掃などあるのですが、出ないと出不足金を払います。今回‥力仕事を含むような作業の出合があるのですが、いつも何かとイチャモン付けの男性がいて怖いです。[誰それは

何させても出来ない]だの[女では話にならん]などと‥嫌みを云っているようです。でも出ないと[あそこは出てこん]と怒ります。今回の出合作業に私も出ようと思っていたのですが‥どうもそんな話を耳にすると二の足を踏んでしまいます。そんな事気に
しないで出てもいいものでしょうか?ひょっとしたら女性は今回私だけかもしれないですが‥空気読んで出不足金を払った方が良いのでしょうか?出来ることをしたら良いのだから‥気にせず出ても良いんじゃないと友人らは云ってくれるのですが。文句云う意地悪な方が役員なので気が引けます‥。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1818:05:43

そのオッサンの小言は仲間と出会えて喜ぶカラスが盛んに鳴くのと同じと思っては。
とても真面目で全体の在り方とか分担に拘る人なのでしょう。
強すぎるこだわりが大切にするべきものを壊すと気付いてくれると良いのですが、
死ぬまでその路線をひた走って終わりそうですね。

さて、どうしても面倒ならお金で済ませても良いのでは。
そうした仕組みが実際にあるのだから。
たまには、気楽気ままで行きましょう。

そうしたオッサンになりそうな回答者より。(笑)

質問した人からのコメント

2014/4/18 19:49:16

ありがとうございます!結局出るようにしました。役員の方の一人に連絡したら[そんな事云わずに出来ることをしたら良いしお金払って済まそうとする人ばかりになったら困る]と。その方の言い分も解るだけに断れきれませんでした。嫌み云ったりする人ばかりでもないから‥ここ一番少し図々しくなって乗り越えて頑張ってみます。

「出不足金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる