ここから本文です

日本の電車ってすごくないですか。 最近気になって調べているのですが、すごす...

mac********さん

2014/4/1816:39:46

日本の電車ってすごくないですか。

最近気になって調べているのですが、すごすぎてその日以降電車に関わる人全てに尊敬の意を払わずにはいられなくなってしまいました。

みなさんはどう思

いますか。

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/2508:15:37

貨物列車の運転士です。
ATS,EB,TEなどの保安装置、ダイヤ設定、保線技術、定時性、サービス、どれも世界一だと思います。
保安装置技術の凄さは事故が起きたら必ず新たな対策をするという先人の知恵の塊なのです。鉄道は事故と対策の歴史とも言われています。
また定時性は異常なほど正確で、世界に類を見ない技術なのだと感じます。
私自身運転士ですが、他の職場の方、例えば駅員、保線係員、指令員などに敬意は表します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2014/4/1911:15:14

世界一すごいと思いますよ。

kas********さん

2014/4/1820:02:37

クルマ社会が深度化した地域に住むようになって、鉄道のすごさとありがたさを再認識した。

kuh********さん

2014/4/1817:50:16

>すごい とは おもえない、ですね。


ほとんど の ’ニッポン の ヒト’ に、”デンシャ に のる” こと を

”キラ われて” いますので・・

(スキ なの は マニアだけ)



>そのような きもち には なれ ない ですよ。


’ニッポン の ヒト’たち が、”デンシャ に のる のが スキ” に
なるように、デンシャ を カエ る こと も なく、

’これまで どうりの
(”ニッポン の ヒト” が ”のって”、カイテキ が ”かんじられ ない”)デンシャ’

を、つくり つづけて ますので・・・


これでは、’ニッポン の ヒト’は デンシャ を スキ に なる ことは できず
キラ われ つづける、 と おもいますね。

sic********さん

2014/4/1817:45:18

【定刻通りに電車が来る】事は日本の素晴らしい技術だと思います。
世界では5分や10分の遅れは普通なんです。

jnr********さん

2014/4/1816:48:58

支える技術を持つ人が減りつつあるのも事実で、危機感がある。