ここから本文です

水中翼船は沈没しない構造になっていますか・・・ 以前 福岡からプザンに向かって...

ris********さん

2014/4/1819:48:51

水中翼船は沈没しない構造になっていますか・・・ 以前 福岡からプザンに向かっていた時、クジラか何かが衝突してドッキリしました・・・ 幸い走行には支障ありませんでしたが・・・

閲覧数:
222
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2014/4/1917:48:45

ジェットホイルのコビーかビートルですね。

おそらくクジラではなく
イルカか漂流中の木材等に当たった可能性が
高いです。

イルカにぶつかると海が真っ赤になり
絶対とは言えませんが水中翼は
壊れにくいです
クジラにまともにぶつかると
水中翼は壊れますよ!

しかし沈没しない船は
今後も出来ないでしょう!

質問した人からのコメント

2014/4/25 08:08:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2014/4/1901:24:15

航行中なら、クジラがぶつかったといっても船体ではなく水中翼にですからね。
船体にクジラがぶつかったらなんともいえませんが。

tak********さん

2014/4/1821:17:40

程度によると思いますが、その船が二重底構造の船舶であれば浸水を一区画で食い止めることができます。それでも運が悪かったら・・・という感じですね。

rei********さん

2014/4/1820:39:00

沈没しない船なんて存在しません。