アンタレスステークスの買い目と予想を教えて下さい。トウショウフリーク、ゴールスキー、エァフリアはどうですか?ソロルも気になります

アンタレスステークスの買い目と予想を教えて下さい。トウショウフリーク、ゴールスキー、エァフリアはどうですか?ソロルも気になります

競馬99閲覧

ベストアンサー

0

リクエストありがとうございます。 アンタレスSですが、個人的にはニホンピロアワーズとナムラビクターのワイドで購入できれば悔いはないと思っています。 ニホンピロアワーズは前走後も順調に調整されてきていまして、最終追いもPコースで11秒台が出ていましたのでこれだけ動けていれば力は出せると見ています。 ナムラビクターは3走前の競馬から力をつけてきた印象で、中間の調整過程もCWコースを中心に調整されて2週前から全体時計が80秒台を切る調教を意欲的にこなしてきています。 そういった意味でもここでどこまで勝負できるか注目したいところですし、前走をしっかり叩かれてさらなる上積みもありそうなので期待したいです。 ソロルは前走重賞を勝ったとはいえ、3走前のポルックスSではナムラビクターとタイム差なしの勝利でした。 今回はナムラが56キロでソロルが57キロと(そこまで変わらないともいますが)斤量的には逆転した形なのと、ナムラは阪神を得意としていてソロルと比較してみても適性の面ではナムラビクターの方が上と見ています。それでもソロルの重賞制覇の勢いは侮れないところです。 トウショウフリークは中央の重賞で逃げたときの粘りが未知数なので抑えておきたいところです。 ゴールスキーは相変わらず調教の動きは素軽く良い動きを見せていました。しかし、かかる馬なので鞍上の浜中騎手がどこまで制御できるかですが、先週の梅田Sの騎乗ぶりを見れば不安材料の一つと言えそうです。 あとは、エアハリファの調教がすごく良かったので再びの距離延長がどうかですが抑えておいた方が良いと思います。 グランドシチーも岩田騎手を配してきているので展開ひとつで持ってくる可能性は十分にあると見ています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげで、3連複が取れました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)