ここから本文です

天津甘栗が大好きなのですが、これってやっぱり中国産ですよね? 食べるべきか我...

ハンケツ王子さん

2007/9/1513:35:20

天津甘栗が大好きなのですが、これってやっぱり中国産ですよね?
食べるべきか我慢するべきか・・・
まるでオムレツ、いやハムフライ、いやハムレットのような心境です。
みなさんはどうしていますか?

閲覧数:
20,442
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/9/1916:51:23

はい、無農薬甘栗。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8809138072.html

有機JASマークって知っていますか。
これのついた野菜や果物は、農薬を使ってないので安心して食べられます。

国産でも、栗は農薬の使用量が多いです。
何が安全かは、国だけでは判断できないですよ。

質問した人からのコメント

2007/9/20 13:47:13

感謝 これは大丈夫なの???
ウマそう。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2007/9/1516:05:40

栗にも栗虫と称する害虫がついて子供の頃、釣り餌に使っていました。
とすると
効率を考えれば、やはり「アブナイ」ですか。

私は止めておきます。ウーロン茶も止めました。

aoi********さん

2007/9/1514:46:12

私も天津甘栗は三度の飯より大好きですが、事件があってからは、敬遠しています。
それもありますが、今年の春、上海へ行ったとき、郊外のスーパーで見事な干し柿が1個1元(約15円)で売っていたので、大量(100個ほど)に買って旅行中(7日間)で食べきりました。
まだ、私は生きていますから、これは大丈夫だったようです。

hid********さん

2007/9/1514:19:21

 最近は皮をむいた、あるいは割れ目があって むきやすくした甘栗がありますが、これは人工的に味付けしてあるので、なお避けたほうがよいですよ。

nat********さん

2007/9/1514:17:05

日本に輸入しているときには厳しい検査をしているから
ちゃんとしたルートを通って日本に来たものなら中国産のみならず生協商品でなくても安全です
と生協の配達のお兄ちゃんが言っていました。

でもホントかな~?疑ってしまいますよね。

私は今の所、できるだけ避けています。
だから天津甘栗も我慢するかな?

2007/9/1513:44:30

名称がそうなのであって、名称の地名が本当に材料の産地であるか否かはまた別問題です。
問題は、産地ではなく、その材料が本当にそのもの100%なのかってことでは?

甘栗だと思って食べたら、実はダンボールだったら、産地云々は別でしょ?

ウーロン茶だと思って飲んだら、実は日焼けしたダンボールの煮出し汁だったりしたら。。。