古い劣化したプラスチックの匂いを取る方法はありますか? プラスチックの容器に工具類をしまっておいたら、工具に劣化したプラスチックの嫌なにおいが染み付いてしまいました。脱臭の方法を教えてください。

日用品、生活雑貨18,906閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

・お米のとぎ汁につけておく お米のとぎ汁に含まれる米ぬかには、界面活性剤の役割もしてくれるタンパク質が含まれているため、においを元から落としてくれるのだそうです。プラスチック容器をお米のとぎ汁に1時間ほど漬けておき、普通の洗剤で洗い流すだけで効果があります。 ・重曹や漂白剤、アルコールスプレーを使う 重曹や漂白剤を水に溶かしてつけ置きすれば、イヤなにおいはすっきりとれます。またアルコールスプレーを使う場合は、プラスチック容器に吹きかけて自然蒸発させれば、アルコールと一緒ににおいの元も取れるのだとか。どうしても取れない強烈なにおいをとるには、やはりそれらの洗剤や薬品も使ってみるのがよいでしょう。