ここから本文です

WinX DVD Ripper Platinum を使っています。

ara********さん

2014/4/1823:41:01

WinX DVD Ripper Platinum を使っています。

このソフトでBlu-rayディスクはリッピングできますか?

もしできないのならば、この会社の商品でできるものはありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,509
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2014/4/2114:04:53

残念ながら、WinX DVD Ripper PlatinumはDVDにしか対応できません。
以前この会社はBlu-rayディスクに対応するソフトを開発していたが、いまは無効になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2014/4/2112:09:22

たぶん無理かも。Blu-rayディスクをリッピングするには、DVDFab Blu-rayリッピングをお勧めします。詳細情報のチェックや無料ダウンロードはhttp://ja.dvdfab.cn/blu-ray-ripper.htmからしてください。

wxn********さん

2014/4/1916:23:02

え・・・

買うんですか?・・・

(コピープロテクト解除/回避する系等の)ソフトを購入するのはやめたほうがいいですよ・・・

コピープロテクトを回避・解除する系等のソフトは「ほぼすべて」海外製で海外からのオンライン購入です。

いくら、こういうソフトだからって、クレジットカード番号等個人情報を海外等に送信するのは気が引けます・・・
(↑オンライン販売のみのため)

なぜなら、こういう機能(コピープロテクトを回避・解除する機能等)は日本の法律で認められていないので。
もし、販売/提供してしまったら、不正競争防止法違反等で即開発/販売停止命令喰らったり逮捕/起訴されますからね。
この機能を搭載されていない、ソフトなどはフリーソフトで普通に十分まかなえますよ。

それに、最近の世界の動き(特に中国などは国/軍ぐるみで世界各国にサイバー攻撃等荒れてる)とかも見てると/含めると、危ないと思います・・・

何か起きても、その時にはもう手遅れです・・・

なので、こういうDVD/BDコピー/リッピング系(コピープロテクト解除/回避する系等)はどのソフトも買わないほうがいいです。

それと、

市販/レンタルCD・・・私的使用の範囲内で合法
市販/レンタルCD(CCCD)・・・違法(後述)
市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BD・・・違法(後述)

そのディスクの内容・使用目的/用途は何でしょうか?

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、WinX DVD Ripper Platinum等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

2012年に行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。

pho********さん

2014/4/1902:05:59

そんなソフトを販売したら、営業停止になります。