ここから本文です

根元までさらさらするノンシリコンシャンプーを教えてください。

oms********さん

2014/4/1906:52:26

根元までさらさらするノンシリコンシャンプーを教えてください。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2014/4/2701:41:57

nonシリコン・シャンプーはよい!
貧弱‥‥書く(すみません)こと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lak********さん

2014/4/1914:06:41

ノンシリコンシャンプーいいですね!
髪や頭皮にとても優しいものが多いです。

さて本題です
ノンシリコンは
シリコンの代わりになるものが入っていないと
サラサラは難しいものが多いです。

そもそもシリコンというものが
髪のツヤや指通りを助長するものなので
代わりの成分が入っていない
ただのシリコンを抜いただけの
ノンシリコンシャンプーは
逆に髪を傷めやすくなってしまい、
きしみや傷みで指通りが悪くなりやすいです。

そもそもシャンプーは
頭皮の洗浄が目的なので
指通りを求めるのであれば
トリートメントをするのが一番の近道かと思います。

私は美容師ですが、
シャンプーだけで指通りをよくするのではなく、
しっかりとトリートメントを毛先に付け、
お風呂上がりもしっかり乾かす
等基本的なヘアケアをしていただく方が
いいのではないかな?と思います!!

駄文失礼しました。