ここから本文です

学術書を英語で読むときに必要とされる英語のレベルはどのくらいですか?また、学...

mid********さん

2014/4/1914:10:15

学術書を英語で読むときに必要とされる英語のレベルはどのくらいですか?また、学術書を英語で読む場合、ネイティブにとっても難しいのでしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2014/4/1915:23:51

日本の高卒レベルの文法を習得していれば読めると思います。
なお、ネイティブは学術書は読めません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/4/1922:19:25

学術書と一般の本との違いは、専門用語です。
専門用語を知っていれば、誰でも読めます。
たとえば経済だと、interest は利害とか利子とか利息を
意味するでしょうが、文学だと”興味”と訳しますね。
ようするのその分野で共通している英語がわかるか
どうかなので、ネイテイブかどうかというのも
関係ありません。
それと、学術書といっても書いた人の背景があるので、
文体もまちまちですよ。