ここから本文です

高校生なんですけど先日、エレキギターに憧れを抱くきっかけが御座いましてそれ以...

kai********さん

2014/4/1923:11:34

高校生なんですけど先日、エレキギターに憧れを抱くきっかけが御座いましてそれ以来やってみたいと思うようになりました。それでなのですがギター選びについて質問です。僕的にはfenderかgibsonがいいのですが何かい

いものがありましたら教えてください!よろしくお願いします

閲覧数:
353
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onn********さん

2014/4/2700:54:52

それがアンプまたはエフェクターで供給可能であるので。
彼らは、元音楽家およびある音楽学校卒のベース奏者です。
学生時代 ギターバンド それは十分で、実行されました。
フェンダーとギブソンでは、音以来、どれが現われるかも弾かれます。また、さらに、感じは明白に異なります、ミュージックストア・ラインはするべきです、音出。
彼は現われて、好きな(彼、方買い)。
それ以来のフェンダーおよびギブソン(そりゃ)は有名です。
そうでなければ何十万以来単独で確信していた、実行される、それは、質問を持った金色のドブを攻撃す

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2014/4/2501:25:45

元ミュージシャン、某ミュージックスクール卒のベーシストです。学生時代はギターでバンドやってたりしました。
最初からギブソンは不要!
ネームバリューに騙されないでほしい。エピフォンでもかなりいいよ。
フェンダー欲しけりゃ、スクワイヤでいいです。
アコギなら、ヤマハでいいね。
がんばり下さい。
自分は、グレコのSGでLIVEやってたからね。
自分で働いてから、何本もギブソン買いました。それぞれ音が違うからです。古い物がなんでいいかは、弾いてみたらわかります。木が鳴るからです。長年弾きこめば木がガンガン鳴ります。だから、グレコでもフェルナンデスでも、使いまくりボロボロになるほどよく鳴る。
あとは、ノイズやピックアップの違い。電気的な差があります。
それはアンプやエフェクターで補えるからね。

tak********さん

2014/4/2013:01:35

フェンダー、ギブソンはそりゃ有名ですからね。
ネットで検索したらその二つが出てきたことでしょう。
正直ここで質問せずに楽器店で聞きましょう。
ここで質問すると高いのを勧められます。

las********さん

2014/4/2012:02:13

ここで質問するということはギターに詳しくない人だと思いますが、なぜFenderかGibsonがいいんでしょう?
ブランド買いなら好きなもの買えばいいでしょうが、しっかりと選ぶならば試奏して気に入ったものを選ぶといいと思います

one********さん

2014/4/2003:41:23

PRSなんてどうでしょう???www