ここから本文です

Iラインの脱毛をした方、かゆみはどうですか? 生理中やおりものの多い時期に不...

jnb********さん

2014/4/2003:02:09

Iラインの脱毛をした方、かゆみはどうですか?

生理中やおりものの多い時期に不快だしかぶれやすいので、すっきりしたいので脱毛をしたいです。

母に言ったところ「脱毛することには反対

する気はないけど、生えかけの時死ぬほどかゆいからやめたほうがいいよ!」と言われてしまいました。
(出産のときに毛を剃って、生えかけがとてもつらかったそうです)

脱毛ではなく自分で剃ってる友だちも、生えかけはつらいから2日に一回は処理してるとか…

ただわたしは、カミソリで剃ると毛先が太く硬い状態で伸びるけど、脱毛は一度抜けて新しく生えてくるのだから、そんなにかゆいかな?って思ってます。

脱毛後ふたたび生えてきた時、めちゃくちゃかゆいですか?

閲覧数:
17,483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2014/4/2006:48:35

全くかゆくないですよ。
うぶ毛の状態で生えてきますから。

質問した人からのコメント

2014/4/23 00:58:07

ありがとです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rat********さん

2014/4/2010:30:30

全然痒くないです。

照射後の生えかけは新しい毛の生えかけだから。
普通に剃るのとは、その後の状況が異なります。

脱毛後の快適さを考えたら、脱毛した方が絶対にいいです。

ちなみに普段のお手入れで生じる痒みは、剃刀をやめて下の毛用のヒートカッターやワックス除毛にすることで軽減できます(^^)