ここから本文です

高速料金の割引が少なくなり、消費税で値上がり、去年か一昨年あたり高速料金無料...

bil********さん

2014/4/2011:55:36

高速料金の割引が少なくなり、消費税で値上がり、去年か一昨年あたり高速料金無料化の話があったのはどこいったんですかね?

高速料金が高いのは天下りして金貰わないといけないからですかね?

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2014/4/2012:59:42

個人的に言えばガソリン代も上がっているし、いつもいつも有料区間の高速道路は走れなくなりました。

以前民主党政権の掲げた高速無料化は、我々国民にとって非常に有難い政策の一つでしたが、自民党政権が誕生してつぶしてまった。

高速料金が高いのは既得権を持った特権階級の人達が経営しているからです。

国を動かしている政治化が、無料化はダメだと言うのは仕方ないですが、ここに有料でなくてはダメとか書き込んでいる連中はいったい何なんでしょうね、自家用車なども持ってなくて直接痛みを感じないからそんな事が言えるのか、もしくは自分が国を動かしているとでも思っているのでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/4/23 15:05:16

道路関係は天下り先になるからかもしれませんね、国民から搾り取ることばかりで無駄遣いを減らさない、官僚や政治家にまともな人間がいないようです。無料化がダメだと言ってる人はそんな腐った政治家や官僚に騙されてるんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvn********さん

2014/4/2012:54:24

無料化理論は平地割合が高いイギリスの理論で空き地が高いイギリスと立ち退き負担が大きい日本では全く違います。トンネル負担や耐震負担もあります。別物と考えるべきでしょう。

loo********さん

2014/4/2012:13:35

渋谷は新しく生まれ変わるそうです。

les********さん

2014/4/2012:03:31

民主党の妄想は実現しないということです。

道路保守を考えたら、無料などありえない。
もう民営化しているのだから、税金を上げてそれを投入ってのもありえない。

繰り返します。

もう民間会社なんですよ。
文句は会社に言ってください。

sei********さん

2014/4/2011:58:04

政権が自民党に成ってから、民主党の誓約を全て見直し改正したのです。