ここから本文です

「Fate」シリーズのサーヴァントvs「とある魔術の禁書目録」の聖人やレベル5

moo********さん

2014/4/2017:56:56

「Fate」シリーズのサーヴァントvs「とある魔術の禁書目録」の聖人やレベル5

という話題を見つけたのですが
途中経過がよくわからないんですが
どうやら聖人やレベル5のほうが上のようなんですが

正直私はどうやってサーヴァントに勝つの?って思うんです
例えば
・十二回殺害しないと倒せないで山を叩き割った逸話すらあるヘラクレスだったり
・圏境で認識不可能で一撃必殺な李書文だったり皇帝特権で真似できるネロだったり
・神性無いと傷すらつかないアキレウスだったり
・ダメージを大幅に削減し、異常な回復性能と大破壊宝具備えたカルナやジークフリート
・因果逆転の槍持ちのクーフーリン
・大海魔でほぼ不死身なジル・ド・レ
・数万の英霊の軍団を召集できるイスカンダル
その他いろいろありそうですが

最終的に神話礼装や玉藻やギルガメッシュがいます
私的には単騎でレベル5や聖人を圧倒できそうなのがちらほらいるのですが・・・。

どうやったら聖人、レベル5>サーヴァントになるのか教えてもらえませんか?
詳しく全サーヴァントへの対処、勝利方法を回答してください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouu********さん

編集あり2014/4/2222:58:44

聖人とレベル5だけならメディア1人でなんとかなる気がする
魔術の範囲内なら万能にこなす多彩さで対魔力が無いと問答無用で魔術に掛るし高速神言よって1秒以下で魔術連発もできる、規模も劇中で遠距離からでも街中の人間を意のままに操れるって言われてる。
相手が大陸破壊クラスの攻撃が有ろうが、反射の壁が有ろうが、無限増殖しようが、超身体能力が有ろうが
劇中描写や地の文をみる限り魔術そのものを防がないとメディアは一瞬で催眠、暗示、強制を掛け精神からでも肉体からでも操れるから特に問題にならないし
それこそフィアンマでも出さない限り勝てない気が

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hqf********さん

編集あり2014/4/2123:08:21

聖人は誰が戦うかにもよるんじゃね。

ヘラクレス、カルナ、ジル・ド・レ
ここら辺は無理そうな気がするけど。

ネロ、アキレウス、ジークフリート、クーフーリン、イスカンダル
こいつらなら勝てる気もする。

・十二回殺害しないと倒せないで山を叩き割った逸話すらあるヘラクレスだったり
ヘラクレスは十二の試練があるからまず無理。
それと山を叩き割ったのは現実のヘラクレスで型月では出来ない。

・圏境で認識不可能で一撃必殺な李書文だったり皇帝特権で真似できるネロだったり
>李書文
禁書の魔術師は空を簡単に飛べるけど、迎撃術式により簡単に落とされてしまう。
しかし迎撃術式を持たない書文が相手だと楽に空を飛べるから攻撃が届かない。
けど、書文の方も姿くらませればいいから勝ちも負けもない。

>ネロ
取得したいスキルの素養がない場合は獲得出来なかったりするからこそまで便利でもない。

・神性無いと傷すらつかないアキレウスだったり
聖人は本物の神の子の力の一端を宿しているので神性はある。
と言っても、神性EかDくらいかな。

・ダメージを大幅に削減し、異常な回復性能と大破壊宝具備えたカルナやジークフリート
>カルナ
梵天よ、我を呪えの威力が核兵器並みだから聖人じゃ無理。

>ジークフリート
悪竜の血鎧があるから厄介だろうけど、それだけでダメージを与えられないわけじゃない。
バルムンクの方も15mのアダムを宝具を使っても一撃で倒せなかったりと、そこまで強くない。

・因果逆転の槍持ちのクーフーリン
デフォで幸運が高い聖人相手にボルグはどうかな。
それにぶっ放す前に構える必要があるからそこを潰されたら使えない。

・大海魔でほぼ不死身なジル・ド・レ
単純にデカいのと再生力が高すぎて無理。

・数万の英霊の軍団を召集できるイスカンダル
数万いても、一体一体の性能が低すぎて七閃辺りでも普通に潰せる。
唯閃とか遠距離からの斬撃とか放ってデブリミサイルを全部一撃で迎撃できるし。

レベル5はまず神秘がないので鯖に攻撃が届かない。
神秘抜きなら一瞬でキロ単位で増殖してくる垣根を殺す方法が無かったり、ユーラシア大陸全土を破壊する攻撃を真っ向から迎撃した白翼による遠距離攻撃、学園都市以上の破壊を起こす攻撃や雷撃の槍以上の速度で攻撃してくる御坂のレベル6進化途中なんかでいける。

ただ、神話礼装が相手だと聖人もレベル5もまず無理。
レベル5と違って聖人は鯖と戦う際には相性とかによって勝利方法が変わってくるから全部比較するのは面倒。

聖人レベルになると常に精神的な防壁を張ってある。
しかもそのレベルの戦闘になると魔術の連発に加えて接近戦での超音速の斬り合い、相手の魔術の乗っ取り、相手がどう動くかの読み合い、これらを同時に行うほど。
それにメディア一人でなんとかなるってよりも相性問題にみえる。
これがアーチャーやセイバーだった場合は大陸破壊攻撃とかどうにもできないし。
それと無限増殖した垣根の場合は催眠や暗示で操っても別の垣根がいるから意味がないのと、レベル6進化途中の御坂は暴走状態で自分の意思じゃないから精神支配しても意味がない。
それ以外の者は精神支配が効くだろうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる