ここから本文です

販売手数料として受領した際の領収書発行について

han********さん

2014/4/2019:46:06

販売手数料として受領した際の領収書発行について

小さな小売り店をしています。
委託販売も行っており
販売手数料として相手方から売上金の10%をうけとっっています。
金銭を受け取った際、相手側に受領を兼ねた意味で

●●様 ¥00000
「販売手数料として受領しました」

と記載した領収を渡しています。
その際、収入印紙は受け取った額面によって必要になってくるかと思いますが
いくらから必要になりますか?

補足勘定科目がわからず、まちがえました。
委託販売ではなく、受託販売です。
受取手数料として相手側から売上金の10%を受け取っています。
金銭を受け取った際、相手側から領収書が欲しいといわれるので
上記の領収書を渡しています。
領収書の書き方としては、あっていますか?
その際の、収入印紙が必要になる額面は5万円以上受け取った際必要となると考えてよいのでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,219
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2014/4/2121:03:12

(例)商品販売代金の受取書、不動産の賃貸料の受取書、請負代金の受取書、広告料の受取書など記載された受取金額が

3万円未満(平成26年3月31日まで)
5万円未満(平成26年4月1日以降) 非課税
100万円以下
200円
100万円を超え200万円以下
400円
200万円を超え300万円以下
600円
300万円を超え500万円以下
1千円

補足に付いて
その通りです。

質問した人からのコメント

2014/4/27 23:52:39

降参 細かく記載してくださいましたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t22********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/4/2121:02:09

その場合は、相殺的な勘定になりますから、あなたから領収書を発行する必要はありません。受託販売代金を支払うのは貴方です。間違えないように。
相手から要求があれば、それで良いです。

kid********さん

2014/4/2023:03:11

50,000円から必要だよ。